僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
20210407DSC02736

FM福岡の夕方の人気番組GOW!!のコーナー食堂GOW!!でも美味しい料理のレシピを紹介しているcayo先生(写真左)。

彼女がオーナーの店、今泉
【コチソバ】春吉【コチネレ】がありました

2店のうち、12年間続いた春吉【コチネレ】が
3月に一旦閉店したんですが、それと入れ替わるように博多駅前に【十割そば コチソバ 博多店】がオープンしました。

春吉【コチネレ】は定食と居酒屋のお店だったんですが、今度のお店は【コチソバ博多店】ということなので、蕎麦居酒屋という感じ。

新店舗では春吉【コチネレ】店長だったマナミさん(写真右)が料理長を務めるということで、春吉で人気があったメニューなどもあり。

博多百年蔵】さんとのコラボ的な雰囲気もあるのかな、日本酒にも力を入れたお店になってる。店に入ってすぐのところには角打ち風にスタンディングで楽しめるスペースもあり。

1階にはカウンターとスタンディングスペース。2階にはテーブル、座敷があり、相当な席数だね。

メニューも魚・肉・野菜を使った、焼き物・揚げ物・煮物など、すごいバリエーション。もちろん蕎麦メニューもたくさんあり。

カウンターで一人飲みも良いけど、こんなにたくさんのメニューがあるなら、4人くらいでワイワイいろいろと楽しみたいね。

博多駅近くという立地上、ビジネス客や観光客も多いところ。お得なランチも含めて賑わうだろうなぁ。

華世さん、マナミさん、おめでとうございます!!頑張ってください〜。

20210407DSC02688

20210407DSC02686

20210407DSC02697

20210407DSC02680

20210407DSC02721

20210407DSC02692

20210407DSC02716

20210407DSC02706

20210407DSC02717

6264de0e-2


店名:十割そば コチソバ 博多店 
住所:福岡市博多区博多駅前3-19-22 
電話:092-409-6539
時間:11:00〜23:00 (22:30os)
定休:火曜日(祝日の場合は営業)
[ instagram ]

 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。