クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC0525920201223

今日は朝からRKB『ソコトラ(月水金9:55〜)の生放送に呼ばれて出演してきました。

我らカレバカチームのタケルくんがレギュラー出演している朝の情報番組。タケルくんのコーナー“しりとりカレー”の年間総括でした。

そして、今日はタケルくんが営業している【カレバカカレー】にハルさんと本田アナがやってきた!!ということで、長女が店長している【とり焼肉エイト】がスタジオになっての放送。

久しぶりの生放送、楽しゅうございました。ありがとうございました。

『ソコトラ』では毎週水曜日にタケルの“しりとりカレー”として、福岡のカレー店を紹介し続けています。福岡カレーを応援するというコーナーです。来年もどうぞご贔屓に。

ソコトラ2



そして、とり焼肉エイトと言えば、店長で僕の長女のリカの初レシピ本が本日発売になりました。

その名も居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼です。

本屋さんかAmazonなどでぜひ手にとっていただけるとありがたいです。欲望と喜び、ってカドカワさんよくもまぁ上手いことネーミングしましたね。食欲旺盛なリカにぴったり。

超簡単で見栄えの良い迫力満点のおうちごはんの参考にどうぞ!!

DSC0497620201223



そして、夜は珈琲と麦酒の智子さんと、タケルくんのカレバカカレーがコラボイベント。一夜限りのビールカレーでした。そうなんです。クラフトビール推しの【珈琲と麦酒】にちなんで、タケルがビール煮込みのカレーを作りました。いつもよりさらにサッパリして美味しかった。いつもコレにしてくれんかいな(笑)。【バタチキラバー】のご夫妻や、カレバカチームのデビさんたちと一緒になったので2階で今後の計画を打ち合わせ。

DSC0527220201223-

左のお二人は【バタチキラバー】ご夫妻で奥様のお名前はカナさん。。真ん中は【珈琲と麦酒】の智子さん。右のお二人はカナちゃんとデビさん。智子ちゃんをはさんでカナちゃんが二人。その外側に輝いてるこのお二人。いろんな意味で線対称になってます。
DSC0528020201223

たくさんのお客さんで賑わってましたね。
DSC0529320201223


店名:とり焼肉エイト / カレバカカレー
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215


店名:
珈琲と麦酒(コーヒーとバクシュ)
住所:福岡市博多区上呉服町5-175



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー絶賛発売中!!
2020年12月末「カレバカラジオ」企画のレトルトカレーが発売されました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード