クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC02595

毎週『カレバカラジオ』を一緒にやってるタレントのタケルくんがうちの長女が店長している居酒屋【とり焼肉エイト】を間借りして、日曜日と水曜日のお昼に営業している【カレバカカレー】です。

ちょっとややこしいけど、知ってる人には当たり前すぎることを、久しぶりに説明してみました。

上の写真は、左がうちの長女、煮たら良い出汁が出そうです。そして右はカレー王子ことタケルくんです。

今日は【カレバカカレー】の営業前に、先日買ってきた路地裏カレーTiki】のレトルトカレーをここで食べてみることに。

レトルトカレーと言えば僕らの『カレバカラジオ』でも企画していてクリスマス頃には販売スタート出来そうな感じです。ということで、福岡のお店のレトルトカレーには注目して行きたいところ。

COVID-19対策の一つとして、テイクアウト、通販などの流れは今後も加速することは間違い無いでしょうし、その流れの中でレトルト商品というのは必ず需要が出てくると思います。

難しい話はまた改めてするとして、下が【路地裏カレーTiki】のレトルトカレーと、セット販売しているジャスミンライスです。
DSC02374

【路地裏カレーTiki】のレトルトカレーをカレバカカレーのお皿に綺麗に盛り付けてもらいました。パクチーと半熟玉子はお店で用意。
DSC02629

どうですか、見た目は【路地裏カレーTiki】で食べるカレーと近いものがあります。
DSC02607

鶏肉の質感もソースのとろみもなかなかの再現率。ちゃんとTikiカレーしてる!!そして、箱にも“大辛口”って書いてあったけど、マジ辛いっっっw しかしこれはTikiファンには売れるんじゃ無いでしょうか。
DSC02612

そんな感じで過ごしていたら先日『カレバカラジオ』にゲスト出演してもらった【タマガワカリードットコム】御一行様がご来店いただきました。ありがとうございます。金色の泡ジュースが4つ見えます。
DSC02631


そして、そして


【とり焼肉エイト】店長でフォロワー7万6千人のインスタグラマーである僕の長女、リカが、この度レシピ本を完成させました。発売は12/23くらいだそうですが、Amazonでの予約は始まりました。

本の名前は大酒呑みで大食い女子らしく居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼だそうです。ダイエットとは無縁のタイトルですね。よかったらお願いします。

IMG_2912

簡単、時短、高カロリーのレシピらしいです。



店名:とり焼肉エイト / カレバカカレー
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー絶賛発売中!!
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード