僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC0029020201110

今週木曜日の『カレバカラジオ』にゲスト出演予定の【うちだ産業】の法子店主。【タマガワカリードットコム】のサヤカ店主と二人で出演してくれるんだけど、なんか面白いことやってくれるかな。

この二人が揃うと昔からハッチャけるからね。昔、カラオケに行ったりしたけど、文化祭か学芸会並みの盛り上がりやった。

先週のゲストの【焼鳥たんべ】の丹部さんもブイブイ飛ばしてくれたけど、今週はさらに楽しみ、と言うか半分は心配かも(笑)

そんな法子さんの料理は、素材と調理法にこだわった身体が喜ぶスパイス料理。全くハッチャけてなくて真面目の一本勝負です。

今夜は元【Pin】の店長だったジョーくんと晩ご飯。彼の今後のことをいろいろ聞きました。まだまだ若いっちゃ〜若いけど、そんなに若くもない30代半ばのジョーくん。未来はどうにでも開けるけど、もうそろそろ自分の持てる全てを発揮して一つに集中する時期やね。

50歳くらいになって「あの時が人生の大きな転機やったね」と笑って言える2021年になりますように。

と言うことで法子飯で門出を祝いました。多分2回目やけど(笑)

DSC0032720201110
DSC0022020201110
DSC0022620201110
DSC0023020201110
DSC0023920201110
DSC0024920201110
DSC0025220201110
DSC0026620201110
DSC0027620201110
DSC0028720201110
DSC0030920201110

店名:千酒万菜 うちだ産業
住所:福岡市中央区高砂1-18-2 高砂小路201
時間:火曜日〜土曜日17:00〜23:00 / 日祝日 12:00〜18:00
定休:月曜日(不定休あり)



帰りに天神の屋台カフェ&バー【megane coffee & spirits】へ15分くらいちょい寄り。長居はしないけどちょくちょく寄りたくなる屋台。コーヒーとミニドーナツで600円なり。
DSC00350

3万円のトースト、って?
DSC00340

店名:megane coffee & spirits
住所:福岡市中央区天神4−2−1 (日本銀行福岡支店前 )
時間:19:00〜24:00
店休:不定休(instagramで告知)



お昼は【珈琲と麦酒】“さわこさんちのごはん”。さわこさんとは、店主智子さんのお母様。700円でおかずがたくさんの日替わり定食。美味しかった〜。数量限定なのでご予約受けてます。
DSC0019520201110

ポークチャップ
DSC0018120201110

珈琲は別料金です。
DSC0019720201110

智子さん。先日は『カレバカラジオ』にゲスト出演ありがとうございました。
DSC0020720201110

ここいらは古い博多の街並みと新しいデザインが融合する地域ですな。これはホテルかな。
DSC0021620201110

水引き屋さん
DSC0021520201110

店名:珈琲と麦酒(コーヒーとバクシュ)
住所:福岡市博多区上呉服町5-175
※営業情報はお店の [ instagram ] でご確認ください。





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。