僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC0957820201106

仕事帰りに東区筥松【マルハバ】でマトンカレー。

マトンドーピャーザという玉ねぎをたっぷり使った骨付き羊肉の料理。シャープな辛さと、しっかりした肉の旨味と玉ねぎの甘さのバランス。

8月にイートインを再開されて以来だから2ケ月半ぶりか。久しぶりだったけど、やはり美味しかった。

DSC0958420201106

店名:MARHABA(マルハバ)
住所:福岡市東区筥松3-10-13-3
電話:080-3977-0786←電話番号が新しくなりました。
定休:火曜日
※営業情報はお店のinstagramをご覧ください。

 
お昼は【杏仁荘】で週替わりの揚げ鶏麻辣檸檬麺。ボリューミー!!辛い〜〜〜!!うまい〜〜〜!!
DSC0950420201106
DSC0952620201106
DSC0953120201106
 
店名:杏仁荘
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
店休:不定休 
※営業情報はお店のinstagramをご覧ください。



からの【FAKE IT COFFEE】へ。さっき【杏仁荘】のカウンターで食事していた青年が遅れてやって来た。大瀬良店主がいうには【杏仁荘】から【FAKE IT COFFEE】への流れでお昼を過ごすお客さんが多いらしい。それにしてもこの大瀬良店主は、人柄が客を惹きつける。話し上手は聞き上手。彼はまさにコレだな。それにしてもヒゲが濃いいな。
DSC0956720201106

店名:FAKE IT COFFEE
住所:福岡市博多区東比恵4-6-33
電話:092-409-6081
instagram ]

 

そして昨夜はラジオ前にタケルくんと大名【マグノリアンバル】へ。中華料理、アジア料理を中心としたバル。現在、昼は飲茶カフェとして営業してるらしい。点心、フォー、海南鶏飯、美味しかった〜。この前まで【マグフォー】っていう店名だったはず。養巴コープ1階の一番奥です。
DSC0946420201105
DSC0946920201105
DSC0949320201105
DSC09444DSC0944820201105
DSC0944120201105
DSC0944820201105
DSC0945120201105
DSC0945520201105
DSC0949720201105
DSC0950020201105
 
店名:マグノリアンバル
住所:福岡市中央区大名一丁目8-5養巴コープ105号 
電話:092-517-7132
[ instagram ]

 

そして木曜日22時は『カレバカラジオ』の生放送でした。 昨夜のゲストは【焼鳥たんべ】の大将。爆裂盛り上がりでした。

 
たんべさん、ノリノリ。
IMG_2530

そして、昨夜の放送前30分の風景をちょっとご紹介。ラジオの裏側って感じです。今後ゲストに来ていただく方のご参考になればいいな。


来週のゲストは【うちだ産業】の法子店主と【タマガワカリードットコム】のサヤ店主。昔、あさだ荘にあった【かもめ食堂】で一緒に働いていた名コンビ、いや迷コンビ。今週に増して荒れそうな予感です。 
528049bf
 
カレー大喜利もよろしくお願いします。
IMG_2529
★カレー大喜利段級位一覧
九段 そーす家くん
五段 ふなさん
五段 マハロさん
三段 じゃんたこさん
二段 フレド兄さん
3級 虎鉄さん
4級 そよかぜましおさん(ワタナベ)
5級 まさきパパさん
7級 四郎さん
7級 スパイスさん
7級 慧(けい)さん
8級 キバさん
8級 ジーコさん
8級 ジャワカレー上野さん(ワタナベ)
9級 満腹課長 土居さん(ワタナベ)
9級 じゃべさん
9級 トモヒロさん
9級 キヌコさん
9級 カレーの具は牛すじさん
9級 ハム子さん
9級 サトシさん(ワタナベ)
9級 おにぎり煎餅さん
10級 コガワヒロシさん
10級 キャンチョメさん

メッセージやリクエスト曲、出演してもらいたゲストリクエスト、そしてカレー大喜利のお答えを番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。

《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55
出演者:タケル、万太郎、デビ高橋
周波数:77.7MHz(福岡市)


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iPhoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。




 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。