僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC06849-2

お昼はリベンジで【喫茶コティー】へ。先日ミートソースを食べようとお昼に来たら満席で入れなかったのです。

今日は早めに来れたので席に余裕があったけど、食べ終わるころにはどんどんお客さんが入って来てる。白金、高砂近くでのんびりできる昭和風喫茶店。そしてお安い価格の定食やカレー、オムライス、スパゲッティなど。人気出るよね。

ここを経営しているのは大名のダイニングカフェ【STEREO】、渡辺通【STEREO COFFEE】などの飲食店やレコード店【LIVING STEREO】を展開しているコダマ社長。

COVID-19の影響でいろいろと大変そうで、18年続いた大名【STEREO】を年末で閉店するらしい。違う場所に移転することが前提らしいが現在の家賃100万円がネックだったとか。

逆に家賃100万円のカフェでずっとやれてるってすごいなぁ。さすが福岡の商業地区で一時代人気を博した大名地区だわ。普段、郊外や住宅街にある小箱カフェにしか行かないので桁の違いにびっくりする。

【STEREO】の移転先が決まる前に年明けには博多区美野島商店街近くに雷山豚を使った焼きそばメインの鉄板焼き屋さんをオープンさせるらしく、それはまた楽しみだわ。

とにかくコダマ氏は地元が東区香椎の男なので特に頑張ってほしいです。

ということで、ミートソーススパゲッティの大盛りを注文。サラダとスープがついて700円。大盛りにして税込900円でした。満足。

DSC06845

大盛りはまあまあ量ありますよ。
DSC06863

ここから下は、以前の写真でもう少しお店のご紹介。食事各種あり。
415b4aaf

人気のオムライスに海老フライ追加したもの
924f837c

カツカレーやチキンカツカレーもあります。欧風カレーです。
7828d36b

【STEREO】グループといえば、JBLのスピーカーですね。
504c38ac (1)

創業40年近くの喫茶店をコダマ社長が事業継承して今年5月にスタートしました。
66cbe2e9

専用駐車場(2台)あり。有料コインパーキングも店横にあります。
fe2bbb5e

View this post on Instagram


A post shared by Cotty / 喫茶コティー (@cottystereo) on


店名:喫茶COTTY(コティー)
住所:福岡市中央区高砂2-15-28
電話:092-521-8560


から東比恵【FAKE IT COFFEE】へ寄ったら【Connect Coffee】のユウダイくんがおった。相変わらず常連客が次から次にやってくる店だわ。
DSC06871

店名:FAKE IT COFFEE
住所:福岡市博多区東比恵4-6-33
電話:092-409-6081
店休:火曜日、水曜日
https://www.instagram.com/fakeitcoffee/



で、今夜木曜日22時からの『カレバカラジオ』の生放送です。先週のゲストは【みわカレー】さんでした。


今夜のゲストは【キャンチョメ】さんです。お楽しみに〜!
View this post on Instagram


A post shared by KYANCHOME102 (@kyanchome102) on



カレー大喜利もよろしくお願いします!!
View this post on Instagram


A post shared by カレバカラジオ (@currybakaradio) on


★カレー大喜利段級位一覧
九段 そーす家くん
三段 じゃんたこさん
二段 マハロさん
二段 ふなさん
1級 フレド兄さん
3級 虎鉄さん
4級 そよかぜましおさん(ワタナベ)
7級 四郎さん
7級 スパイスさん
7級 慧(けい)さん
8級 まさきパパさん
8級 ジーコさん
8級 ジャワカレー上野さん(ワタナベ)
9級 満腹課長 土居さん(ワタナベ)
9級 じゃべさん
9級 トモヒロさん
9級 キヌコさん
9級 カレーの具は牛すじさん
9級 ハム子さん
9級 サトシさん(ワタナベ)
9級 おにぎり煎餅さん
9級 キバさん


来週もメッセージやリクエスト曲やカレー大喜利のお答えを番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。

《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55
出演者:タケル、万太郎、デビ高橋
周波数:77.7MHz(福岡市)


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iPhoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。






記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。