僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC0418320200915

南区玉川町【キャンチョメ102】でトントロと茄子の麻婆。中華のようで中華でない。カレーのようでカレーでない。なんとも言ない料理だが、カレーも中華も大好きな俺としては、非常にソソる料理でした。

ご飯は一杯だけおかわり出来ます。そりゃするでしょ。というか、ご飯が合うのは見ただけでもわかりますね。

たまたま隣のテーブルにカレー好きのヒデくんがいたのでイジって帰りました。

それにしても女性客多いね。それもお一人様客も多い。カウンターが掘りごたつっぽくてゆっくり食べられるのでそういうのも女性には受けるかも。

とにかく売り切れ必至なので取り置き予約をされて行かれることをオススメします。ごっちゃんでした!!

DSC0418620200915
View this post on Instagram


A post shared by KYANCHOME102 (@kyanchome102) on


店名:キャンチョメ102
住所:福岡市南区玉川町2-15
※営業情報はinstagramやストーリーでCheck!!


からの南区大楠【喫茶千歳】でコーヒー。手作りのフォンダンショコラが美味しそうだったので注文。さすが昔はホテルの料理人だけあっていろいろできますね。ランチのスパゲッティ類やオムライスが人気だけど、夜も同じものが同じ価格で食べられるので晩ご飯にもどうぞ。夜しか出してない肉料理もあるみたいなんでそれ狙いも良いかと思います。
DSC0419320200915
DSC0419920200915
DSC0418820200915
View this post on Instagram


A post shared by こばっち (@melldsfg) on


明日明後日の9/16〜9/17は連休らしいのでご注意を。

店名:喫茶 千歳
住所:福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル201号
電話:092-983-7786
店休:不定休



お昼は久しぶりに高砂の魚が美味しい小料理屋【高砂かんすけ】で日替わり定食。以前とはメニューが少し変わっていたけど、この日替わり定食(900円)に刺身(200円)を追加して合計で税込1,100円。このボリュームと味でこの価格。生卵もついてご飯もお代わりできる。お値段以上は昔と変わらず。絶対オススメ!!
DSC0414520200915
DSC0413820200915
DSC0414420200915
DSC0414320200915
DSC0415220200915

近くの【COFFEE COUNTY FUKUOKA】の“部長”が来た。「みどりちゃんが作ったカッサータが今日までなんですよ。食べに来てください」と言うのでこの後【COFFEE COUNTY FUKUOKA】へ行くことに。
DSC0415420200915

店名: 高砂 かんすけ
住所: 福岡市中央区高砂1−18−1
店休: 不定休
電話: 092-522-3710
instagram




と言うことで【COFFEE COUNTY FUKUOKA】でシャインマスカットのカッサータ。みどり作。成長しよるね〜。これは今日までのメニューで、明後日からは違うのが始まるみたい。明日水曜日は定休日です。
DSC0416020200915

店名:COFFEE COUNTY FUKUOKA
住所:福岡市中央区高砂1-21-21
時間:11:00〜19:30
定休:水曜日




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。