僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC014152

お昼にチキンのコンフィがど〜〜んとのったココナッツ風味のカレーを時々食べに行くけど、夜の【favo】は久しぶりだった。

ここはイタリアンバルって感じになるのかな。料理は前菜類とサラダとパスタと肉のグリル料理がメイン。

とりあえず二人前で2,000円という前菜盛り合わせを注文したら。3種類くらいのった皿が3回に分けて出された。

これで、この値段???安すぎやろ。てか、もうこれだけでも十分な量。

僕はだいたいテーブルに着いた時に最後までの料理を注文するんだけど、この前菜を食べ終わる頃には今回は多分もう注文した分全部食べられない、と思った。

夜の営業は、木曜日〜土曜日の週3回だけなのでご用心を。ランチタイムは最近カレーが大人気らしい。

DSC013922
DSC014012

ここまでが前菜。もうしっかりなかなかのお腹いっぱい。
DSC014052

牛乳や豆乳を使わないカルボナーラ。パンチあり。
DSC014062

阿蘇の自然豚のグリル。焼き具合が最高。
DSC01423

明日16日日曜日お昼はビーフカレーを出すらしいよ。
View this post on Instagram


A post shared by favo (@favo_fukuoka) on


店名:
favo
住所:福岡市中央区平尾4-4-26 桑原ビル1-A
電話:092-533-5566





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。