僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC07315

以前【マサラキッチン】でバイトしながらカレーの勉強をしていたみわさん。月一回【マサラキッチン】の定休日を借りて間借りカレーをしながら実店舗へ向けて頑張ってました。

そしてこの度、美野島のサニーの前のラーメン店を改装して立派な店舗でデビューです。

【みわCurry】オープン、おめでとうございます!!昼も夜も賑わってるみたいで良かったです。

同じく【マサラキッチン】卒業生としては清川で一足先に実店舗デビューした【カレーとお酒 banyan】に続いて2店目。ちなみにその【カレーとお酒 banyan】はちょうど一周年らしい。素晴らしい。

みわさんのカレーは女性らしい優しいスパイスの使い方が特徴で、毎日でも食べられそう。カレー好きから近所の人まで幅広い層に人気のカレー店として定着しそうですね。頑張ってください!!

カレー店に入る前に美野島商店街でバイクを押してるイケメンがいたので捕まえてカレーを一緒に食べました。

DSC07303
DSC07287
DSC07306
DSC07289


店名: みわCurry 
住所: 福岡市博多区美野島3-12-10 
電話: 092-483-3636
時間: 昼 11:30〜15:00 / 夜 18:00〜21:00 
店休: 日曜日の夜、火曜日



からの【珈琲いわくま】でアイスコーヒー。今日も暑かったね〜。明日からはしばらく雨みたいね。
DSC07322

View this post on Instagram

【珈琲ゼリーフロート】

A post shared by いわくま (@c.iwakuma) on


店名:珈琲いわくま
住所:福岡市南区玉川町15-4
電話:092-287-5663


夜は久しぶりに那珂川市にある完全予約制の隠れ家的ラーメン店【ナカムラボ】で絶品ラーメン。前回に続いて今回も“和風醤油SOBA”。う〜〜〜、今回も最高にうまかった。前回あまりにも褒めすぎたので今回は書かないけど、同様にうまかった。そして、カウンターで店主と商売談義。
DSC07355
DSC07338
DSC073591
DSC073351
DSC07332

View this post on Instagram


A post shared by Satoshi Mura (@nakamulab.nakagawa) on


詳しくは中上真亜子さんのyoutubeをご覧ください(笑)


店名: nakamuLab.(ナカムラボ)
住所: 福岡県那珂川市別所1067-8
電話: 090-4358-1696
定休: 不定休
※完全予約制です。




帰りに【珈琲小林】で新作アサイーシェイクの試作と試食。【パーラー小林】へ向けてまっしぐら。マンゴーシェイクが終了したらアサイーになるみたい。
DSC07414

あ、コーヒーもあります。もちろん。
View this post on Instagram


A post shared by 珈琲小林 (@coffeekobayashi) on


店名:珈琲小林
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6
時間:12:00〜21:00
定休:火曜日




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。