僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC04854

夕方から雨がすごかったですね。

仕事帰りに流通センター近くの【洋風食堂 枝】に寄ってみたら、あら、テイクアウトのみの営業をしてたんですね。

ということで、弁当2つゲット。1つは長女のお腹に消えました。ここの洋食ご飯は安くて美味しいのよね。昭和の感じがして子供からおじさんまでみんな大好きなヤツ。

さて、緊急事態宣言も解除されたので、テイクアウト活動もそろそろ終了かなと思ってるけど、やはり急な再開には抵抗あるお店も多いですね。

再開しても時間短縮とか、入店人数制限とかいろいろみんな工夫してる。短い時間で人数減らしてたら、そもそも採算には合わないよね。本格的には6月からかな。無事にこのままうまいこと収まりますように。

DSC04834

FullSizeRender

IMG_9528

FullSizeRender

View this post on Instagram

A post shared by 万太郎(mantaro) (@mantaro_club) on






さて、明後日の日曜日、多分雨だと思いますが、【とり焼肉エイト】と【カレバカカレー】の呼びかけによる『合同カレー販売会』を開催します。実は2週間前に開催する予定だったんですが、毎週日曜日が雨予報だったので2回連続延期してたんです。「もう延期できんので来週はするぞ!!」と決心したら、なんのことはない、またもや雨予報。さらに明後日の雨が一番強そうやん(笑)。タケル、雨男か?!ww

とりあえず雨が降ろうが槍が降ろうが、開催しますのでよろしくお願いします。出店してもらえるのは【博多馬肉処 ふろく】【辣 RISTRO 168】【Booze 甲斐】【エメラダ 】 と【カレバカカレー】 の5店舗。それぞれのお店のカレーがいろいろ並んでそれぞれ販売します。

View this post on Instagram


A post shared by カレバカカレー (@curry_baka_curry) on


【博多馬肉処 ふろく】
View this post on Instagram


A post shared by 博多馬肉処ふろく本店 (@furoku269) on


【辣 RISTRO 168】
View this post on Instagram


A post shared by 福岡グルメ 福岡火鍋 福岡カレー (@genkiman168) on


【Booze 甲斐】
View this post on Instagram


A post shared by Booze 甲斐 (@booze_kai_) on


【エメラダ 】 
View this post on Instagram


A post shared by エメラダ (@emerada_curry) on


売れ残ったら大変なんで、何卒よろしくお願いします。雨にあまり濡れなくて並べるようなところもあるみたいなので、、、。大雨だったら濡れると思いますが(笑)。ま、そういう感じなので、気楽にお越し下さるとありがたいです。と、タケルが言ってました。



さて、昨夜はそのタケルと、まーちんと『カレバカラジオ』でした。3週連続のダークサイドのキレッキレのタケル登場でしたね。自粛放送でカレー屋さんにゲストに来てもらってないのでカレー番組というより、ドタバタ劇風でやってるだけですが、やってる本人たちは面白ろうございます(笑)



来週もカレー大喜利などよろしくお願いします。
IMG_9523

IMG_9525

メッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。


《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55
出演者:タケル、まーちん、万太郎、(月一ゲスト デビさん)
周波数:77.7MHz(福岡市)


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iphoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。






記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。