僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC07291

夜から雨でしたね。仕事帰りに【かえる食堂 蓮】で晩ご飯。

毎度のハンバーグと海老フライの定食。それにちょいカレー。

カレーは肉料理をメインにしている姉妹店【肉菜処 かえる屋】で作った牛すじカレーかな。ホテルカレーみたいに濃厚な欧風カレーです。これ、単品メニューもあります。

今日のお昼まで【肉菜処 かえる屋】で開催されていたランチをサービス価格で提供する感謝祭。

行列もできるほどの賑わいだったらしく、夜にこっちに入っていたよっぴーママがクタクタでした(笑)

でも賑わって良かった。去年から2店舗体制になったので張りきって頑張らないとね。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC07299

これが、そのちょいカレー
DSC07301

分厚い手作りハンバーグ
DSC07305

ちょいメニューたくさんあります。
DSC00149

客が切れたタイミングでパチリ。
DSC00150

店名:かえる食堂 蓮(れん)
住所:福岡市博多区浦田1-5-36
電話:092-503-1199
定休:水曜日
※駐車場は契約分が3台。他にコインパーキングのコインサービスあり。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼に【ホピ珈琲】にもちょい寄り。田中店主がもらって来たHONDAカブを自分で修理中。
288f3f87

DSC00143

店名:ホピ珈琲
住所:福岡市南区塩原3-3-13
電話:092-555-6913
時間:11:00〜21:00
店休:日祝日(その他不定休あり)
[instagram]

珈琲がお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。