僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC04461

【オカノカリー】のオカノさんと時々カレーランチをしてるんだけど、今日は3ケ月前に清川に開業した【カレーとお酒 banyan】へ。

店主二人とオカノさんは初対面。まあそうとは言え今の時代そんなことは関係なく知り合いだったかのように話は弾む。

僕は食べたのはエビの白カレー(上写真)。エビ入りのつみれみたいなのが入ってて優しいスパイシーさで美味しかった。

最近、加齢のせいかガツン系が苦手になって来てるので、こういうの、ほんと、美味しいな。

そして、オカノさんはチキンカレー(下写真)。オカノさんも「他のカレーも食べてみたくなった」と好印象だったみたい。

ところで、毎週木曜日22時からの『カレバカラジオ』ですが、明日の夜は【カレーとお酒 banyan】の店主二人をゲストに迎えて、カレー店開業に至るまでの話をお聞きしようよ思ってます。

てな感じでよろしくお願いします!!


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

チキンカレー
DSC04468

旅するクーネル】のヨシオさん親子がちょっと用事でご来店。ほのぼの。
DSC04457-1

ごっちゃんでした!!

明日、よろしくね〜。


店名:カレーとお酒 banyan
住所:福岡市中央区清川(FM福岡の真裏)
時間:11:30〜15:00/18:00〜23:00
店休:木曜日の夜/日曜日(変更になってます)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの【珈琲いわくま】へ。オカノさんもお気に入りのカフェ。
DSC04475

店名:珈琲いわくま
住所:福岡市南区玉川町15-4
電話:092-287-5663
時間:10:00〜19:00
店休:日曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は事務所近くの【バソキ屋 西月隈店】で晩ご飯。なんとなく久しぶりやった。
DSC04485

餃子、うまい。
DSC04481

焼きそばのトッピングである目玉焼きをオンザライス。
DSC04491

なんか、食べすぎたねw


店名:バソキ屋 西月隈店
住所:福岡市博多区西月隈1−16−13
電話:092-477-0247
時間:[月〜土] 11:00〜23:00 (O.S 22:30) / [日] 11:00〜22:00 (O.S 21:30)
定休:なし(年末年始は休みあり)


日田焼きそばがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




からの日課カフェ【Banx River】へ。

正月に「今年は150回しか来ない」と宣言したんだけど本日時点で116回目らしい。あと34回しか来られない。あと3ヶ月しかないので3日に1回ペースに減らす予定。
DSC04504

スナフキンみたいなのがおった。5回連続あってるショウタやけど。
DSC04500

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。