僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC01354

仕事終わって高砂【カレーNADO】でちょっと遅めのランチ。

大丸『カレー展』の結果についての感想を聞いたり、僕らがやってる『カレバカラジオ』へのゲスト出演の相談をしたり。

廣田さんがカレー屋さんになる前にいろいろ就職活動した時の話など、やっぱり廣田さんやね、と思うようなエピソードがぞろぞろ。

その辺、ラジオでしゃべってもらおう。

ということで、『カレー展』では封印していた“おっぱいカレー”をいただきました。

『カレー展』用に新しく用意されたオシャレなお皿ですが、こちらの実店舗ではオペーレーション上いろいろ問題があるということで、昔の皿に戻ってました(笑)

ごっちゃんでした。

写真右が廣田店主。左は常連友達のやまんさん。


店名:カレーNADO
住所:福岡市中央区高砂2-11-1
時間:平日 11:30〜15:00 / 土日 12:00〜15:00
定休:月曜日


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



から夕方、日課カフェ【Banx River】へ。常連友達の女子が誕生日祝いにアイスコーヒーおごってくれた。
DSC01356

さらにあとでもう一杯飲んだアイスラテはPayPayで全額当たったw
FullSizeRender

ごっちゃんでした!!


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



そして、早めの晩ご飯で“香椎コンテナ村”にある【ロータスヌードル and ボウルズ】へ。塩豚骨ラーメンとルーロー飯(小)。それでもお腹いっぱい。
DSC01359

小サイズをさらに小サイズにしてもらった。
DSC01363

福岡県産小麦の“ラー麦”使用
DSC01369

この看板が目印。JR香椎駅のちょっと東側
DSC01372

【ザギュウ】と【升や】の間を入った一番奥にあります。
DSC01370

ごっちゃんでした!!

明日までは早起き仕事頑張ろう。


店名:ロータスヌードル and ボウルズ
住所:福岡市東区香椎駅前1-4-32(香椎コンテナ村)
時間:夜から深夜まで
定休:不定休


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。