僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC00361

お昼に【杏仁荘】でランチ。

ヨーコちゃんが「あら、万太郎さん、お久しぶりです〜」

そうだっけ。

調べてみたら3週間ぶり。ちょっと間が空いたね。

「週替わり定食の青椒肉絲(チンジャオロース)は売り切れました〜」とのことだったので、週替わり麺のラー油の辛みが効いた黒胡麻冷麺を注文。

相変わらず、うめ〜。辛みのパンチがあってハッキリとした味なのに胃が重くならない。デザートの杏仁豆腐を選んだけど、なんなら白ご飯と食べても相性良さそう。

9月中旬に開催する『カレー店が出ないカレーフェスティバル』にはここ【杏仁荘】も参加してもらえることになったので、どんなメニューを出すかとか聞きながら。

野口オーナー(写真後列中央寄り)が39歳になるらしいので、記念写真を。

貫禄あるけど、まだ三十代なのね。おめでとうございます!!


中華料理
がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC00354

DSC00356

DSC00359

ごっちゃんでした!


店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



今夜は木曜日22時の『カレバカラジオ』の生放送やります。

昨夜は別の番組をジャックして『カレバカラジオ』番外編として『大丸カレー展』特集をしましたが、今夜も大丸福岡天神店の保田さんをゲストに迎え、『大丸カレー展』のお話をもう少しします〜。定番コーナーのカレー大喜利もあります!!

下の写真は、昨夜の放送後に次の番組の入れ替わりで一緒になったTEAM LOCOのメンバーです。左から、ジェフ太郎くん、まこっちゃん、マッチ。そして『カレバカ』メンバーのまーちんとタケル。

若者がいろいろ頑張ってます!

DSC00350

《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神(通称:コミてん)
放送日:2019年7月4日(木曜日)スタート 毎週木曜日 22:00〜22:25
出演者:不動たける、まーちん(ノボせもん)、上野万太郎
Twitter:@CurryBakaNisshi←フォローしていただけると嬉しいです。


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(2)youtubeで観る場合→『コミュニティラジオ天神』で視聴可
(3)インターネットラジオで聴く場合→サイマルラジオから『コミュニティラジオ天神』を選択。iPhoneの方は、アプリRadioKnockが簡単で使い易いようです。



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。