僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC08723

清水四つ角近くにある玉川ビルの1階奥の方にある【タマガワカリー ドット コム】へ。

この前【オカノカリー】岡野さんと一緒に来て以来なのでそんなに経ってはいないけど、店主のSAYAKAが「万ちゃん、なんかえらい久しぶりに見た気がする」と。

「そげなことないやろ。てか、SAYAKA、背が低くなった?」

「変わらんし!!てか、最近息子に『お母さん、最近ボロくなった』とか言われてからくさ」

「マジ、うけるw誰が教えるんやろう、そげな言葉」

「雑巾みたいとか言うとばい」

てな感じで世間話をしながらカレーを待つ。

「玉子あまってるなら半玉じゃなく1玉にしてくれん?」

「あるよ、あるよ、今日玉子作り過ぎたとよ!!2個つけちゃろか?」

「2個もいらんけど」

「いいやん、いいやん、2個食べて」

「まあ、そげん言うなら」

「はい、出来ました〜〜!!タマガワカリーの“タマタマカリー”です〜〜!!」

DSC08716

“タマタマカリー”?? 昼間からなん言いよるとよww 」

「なんなら、こんなんも置いとこうか?」って。面白すぎる。

DSC08718-2

去年10月にお店出してだいぶん経つのでやっとSAYAKAらしさが出てきたね!!

開業後しばらくは「緊張する〜」とか言いながら仕事してたのに、良かった良かった。

彼女は英語もしゃべれるし、ギャグもお笑いも歌や踊りもこなすし、守備範囲が広い。こうでなくっちゃ。



※え〜っと、この話は一部フィクションです。

店名: タマガワカリー ドット コム 
住所: 福岡市南区清水1-24-18 玉川ビル105B
電話: 050-5436-3795
休日: 日曜日、月曜日、祝日
instagram ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの帰りに【5cafe】へちょい寄り。カレーの後は甘いものが食べたくなるパターン。
DSC08734

何か手に持って写っても、SAYAKAとはえらい違いだわw
DSC08732-2

ごっちゃんです!!


店名:5CAFE (ファイブ・カフェ)
住所:福岡市南区塩原1−14−4
電話:092-555-3200
定休:月曜日と火曜日(月曜日の祝日は営業)
時間:11:00〜20:00 ※土日祝は、9:00〜18:00
blog:http://www.5-cafe.com/
HP:http://www.masaya.com/ 


カフェと自転車がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。