僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC08258

月一回ペースの【オカノカリー】で最近頻度多めの半日分野菜がのったチキンカレーにメンチカツとパクチー。

相変わらずの人気店。そして、知り合いに二組も会うというまあまありそうなパターンの夜。

それにしても隣の隣の隣に座ってた青年。ラムキーマカレーにメンチカツ、ライス大盛りを食べてたけど、食べ終わるの早かったなぁ。5分くらいで食べ終わってた気がする。

俺もまだまだやな。

本日の手タレ女子は僕が呼んでるだけやけど“九州学院”。もう大学4年生になったということで7月くらいでオカノ卒業らしい。卒業前にもう一回会えるでしょうかね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC08261

オカノさん、ごっちゃんでした!!


店名:OKANO CURRY
住所:福岡市城南区松山2-5-5
電話:092-776-3133
店休:日曜日定休。土曜日夜は休み。
水曜日は昼は休みで、夜に肉カレーのみの限定営業。
その他不定休あり。
blog:http://okanocurry.exblog.jp/



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの【オカノカリー】から車で5分のケーキ屋さん【カフネ】へ。20時閉店なのでカレー食べて滑り込み。ここのケーキ、タルト中心なんですが、マジうまです。
DSC08265

チーズケーキ2種
DSC08270

DSC08269

これ、マスカットに見えたけど、メロンでした。今日の中では一番好きだったかも。
DSC08267

3回目にしてメールでしか連絡とったことなかった店主さんとやっと会えた。
DSC08275

ごっちゃんでした!!


店名:CAFUNEEE(カフネ)
住所:福岡市城南区松山2-34-17
電話:092-865-2282
時間:10:00〜20:00
[ facebook ]


ケーキがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


ケーキもって【Banx River】のケンゴへ差し入れ。

そしてミキサーの試験運転。バナナシェイクエスプレッソ試食。
DSC08280

ドロドロwいい感じで美味しかった。
DSC08285

車屋カズキ。
DSC08300

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


お昼は清川のカフェ【喫茶・喫酒 おまめ】で日替わり定食。鶏肉とタマネギのピリ辛。ご飯がイケる。
DSC08247-3

DSC08251

DSC08249

DSC08241

これ、誰のイラストでしょう〜かっ。
DSC08252

今日も店主の坂田さんといろいろお話できました。

ごっちゃんでした!!


店名:喫茶・喫酒 おまめ
住所:福岡市中央区清川2-1-21  Lassic 1-D
電話:092-523-6323
店休: 火曜日・不定休



日替わり定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。