僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC05465-2

カレー好きなタレント、タケル&まーちんがやってるyoutube番組カレバカ日誌のメンバーと【ポラポラ食堂】でビリヤニなど南インド料理など。

今日の目玉は、予約しないと食べられないビリヤニ。飯盒(はんごう)で炊かれるビリヤニは2〜3人前のボリューム。人数が4人くらいいる時は前もって予約して是非食べてください。

それと毎度毎度準備してくれてるのが僕の好物、玉子ピクルス。これも予約する時はお願いしておきましょう。

そんな美味しい南インド料理をいただきながら、『カレバカ日誌』の今後の展開について話し合い。新しくカメラ&ビデオ編集担当を担ってくれる元TV業界青年を迎えての歓迎会でした。

令和元年は、『カレバカ日誌』の更新スピードアップもそうですが、その他に雑誌やラジオへの登場という目標も実現して行こう。

さらに今年も7月下旬に大丸福岡天神店で開催される第3回『カレー展』にトークショー以外でも参加することに。

上の写真は、左からノボせもんのまーちん、【ポラポラ食堂】店主ご夫妻、そして一番右が、福岡TV界でカレータレントを目指しているタケルくん

タケル&まーちん、頑張ってね〜。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC05452

DSC05453

DSC05456

DSC05446

DSC05448

DSC05459

DSC05463

ごっちゃんでした!!


店名:ポラポラ食堂 
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1フドウ赤坂地下名店街(サニー赤坂店地下)
電話:092-712-2308
定休:日曜日
時間:11:00〜14:30 / 17:30〜22:30


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は銀行周りした際に山王公園前にある【公園通り】で日替わりランチ。新年度になってえらい忙しいらしい。年度替わりにより近くで働き出した人が増えたのかな。マスターひとりでランチをさばくさばく。こうなると職人芸ですね。
DSC05440-1

アフターコーヒー付きで800円なり。


店名:公園通り
住所:福岡市博多区山王1-12-30
電話:092-414-8177
店休:日祝日
時間:8:00〜19:00
※喫煙可の店です。


喫茶店がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夕食前にはちょっと【LULU】へ。おススメのアイスアメリカーノ美味しかった。
DSC05443-1

店名: Coffee & Cake Stand LULU
住所: 福岡市中央区薬院2-3-26-103
定休: 曜日(不定休あり)
電話: 092-707-3089 
時間: 11:00〜20:00


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。