僕が誰かと生きていたという記録。
DSC05322

白金にあった【グリル豆の木】が同じ白金に今年2月に移転オープンした【ビストロ ピックドール】でひとりランチ。

オーナーシェフのジャックさん。食後に店前でパチリ。

「写真で顔出ししてオッケーなん?奥さんに『あんた、〇〇〇やけん顔出してんじゃないわよ!!』ってまた怒られん?(笑)」

「もう、大丈夫でしょw」

「怒られるのは俺じゃなくてジャックさんやけん、まあ良いかw」

「お腹のあたりを細く修正しといてください」

「それはブログの趣旨に反するので却下w」


ランチメニューは、ポークジンジャー、ビーフステーキ、ハンバーグ、とブラックビーフカレーがある。

カウンターに座って「ビーフステーキにしようかな、カレーにしようか。う〜〜ん、ステーキ!!」と注文。

そして、やっぱりカレーも食べたくなって、パンは残してカレー単品も注文。

一昨日からお腹の調子がいまいちだったことを忘れてたけど、気にせず完食。


お肉が好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC05305-1

グリーンピースのポタージュも別注
DSC05307

ステーキ、ど〜〜〜ん!!
DSC05308

でカレー。スパイシーブラックビーフカレー!!
DSC05315

満腹、満足、ごっちゃんでした!!


店名:BISTRO Pic d'or (ピック ドール)
住所:福岡市中央区白金1-9-8
電話:092-521-7966 (以前と変更なし)
店休:月曜日に変わりました!! 
※ランチは定休日以外毎日やってます。


お肉が好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの【珈琲いわくま】にちょい寄り。またまた写真を撮らなかったので先日のご夫婦写真で。
851a2a65

それと人気のバスクチーズケーキ。(先日の写真)
c9ac07b8

店名:珈琲いわくま
住所:福岡市南区玉川町15-4
電話:092-287-5663
時間:10:00〜19:00
店休:日曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■カレバカラジオカレー絶賛発売中!!
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード