僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC03806

お昼は事務所近くの【バソキ屋 西月隈店】へ。2時頃に行ったので店内は少し落ち着いていた。

カウンターに座って、としえちゃんといろいろ話しながら麺焼きそば(税込650円)をいただく。

本来なら、麺焼きそば+おにぎり2個+味噌汁がついたAランチ(税込690円)が一番お得なんだけど、ちょっとダイエットを意識して単品のみ。

結局夕方くらいにエネルギーが切れてフラフラしてきたのでセブンイレブンでコッペパンを食べると言う意味の無い結末。これ、デブの法則。


話は戻って、麺焼きそばを食べ終わる頃。としえちゃんが「ちょっと待っててね。カメラに写らないかんけん、化粧直すけん」と言いながら化粧室へ。

誰も撮るとか言うてないけど(笑)。

まあね、写ってくれるだけでもありがたいです。そしてタケくんと二人で並んでもらってパチり。

タケくんが「あんまり笑わない様にして写らないかん」とか言ってたけど、僕はだいたい一番笑ってる写真を採用しますけどw

DSC03787

店名:バソキ屋 西月隈店
電話: 092-477-0247
時間: [月〜土] 11:00〜23:00 (O.S 22:30) / [日] 11:00〜22:00 (O.S 21:30)
定休: なし(年末年始は休みあり)


日田焼きそばがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




夜は【クボカリー】で熟成イノシシレンコンキーマカレー。Lサイズ 1,500円、Mサイズ 1,100円、ハーフ850円。今夜はハーフを注文したけど、ちょうどよかった。コッペパン食べた分、少しカロリー調整。

だいたいLはカレーとライスとも300gずつ(合計600g)、Mは同じく200gずつ、ハーフは同じく150gずつらしい。今夜は夜も満員で回転していたなぁ。大賑わい。
DSC03816-1

新人君が入ったらしいので、大楠店の再開が待ち遠しい。夏前には大丈夫かな、と期待。

食後は【STEREO COFFEE】でコーヒー飲みにちょいより。



店名: クボカリー 大名店
住所: 福岡市中央区大名1-4-23ロワールマンション大名101
店休: 現在は、水曜日が休みです。
時間: 11:00〜20:30(LO20:00)通し営業


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



そして今週末の日曜日は『風土市』がありますよ。カレー屋さんも出るよ。マイバッグ、マイ皿、マイスプーン、マイボトル、マイゴミ袋などを持ってレッツゴー。

b4367b6b
c5462147



そして、その次の週末3連休は、カモメのグリルが中央区港であります。もう12回目なんですね。

53288262_1970740136382035_8475845297442474869_n

詳しくはホームページをご覧ください。












記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。