僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC02849

春吉というか柳橋連合市場からサンセルコビル側に出たところのにある【ニューえぶりお】

2階が小料理屋【食堂えぶりお】で、1階がうどんと天ぷらの居酒屋【ニューえぶりお】ってことでいいのかな。

とにかく【ニューえぶりお】のランチが食べたくてやっと来れた。

4月から火曜日定休で、その他の日は毎日ランチやるらしい。一階はカウンターだけだが、土日は2階も家族連れなどに開放するらしいのでこりゃいいね。

一階は大きな窓で開放感があり、広めのカウンターが高級感を演出する雰囲気。

うどんと天ぷらの店、ってことでうどんだけでもいいんだけど、それではもったいないやろ!!。もちろん、天ぷら定食の刺身付きにした。税込み1,500円。刺身なしだと1,000円。

揚げたての天ぷらが、高級お寿司屋さんみたいに目の前に出されてくる。刺身もしっかり夜の味。

「こりゃ、酒呑めますね」と店主さんに話してたら、カウンターの端の方では男女お2人が日本酒でランチをされてた。

久しぶりにツボのお店でした。


天ぷらとうどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC02790

アスパラ
DSC02788

ズッキーニ
DSC02797

イカ
DSC02810

稚鮎
DSC02811

キス
DSC02824

煮牛蒡
DSC02818

とり天
DSC02833

とりあえず、ご飯にのせる。
DSC02839

自家製うどん。今年、うどん専門店も出店したらしい。今後は2階の一部にうどん工房を作りたいらしい。
DSC02840

うどん各種、天ぷら定食以外にも、天丼とかもある。

ごっちゃんでした!!


店名: ニューえぶりお
住所: 福岡市中央区春吉1-6-13
電話: 092-762-0001
時間: 11:45~15:00 / 18:00~23:00(LOは30分前)
休日: 火曜日


天ぷらとうどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




夜は【とり焼肉エイト】の良介社長が「店におるけん、ご飯に付き合ってよ」というので仕事帰りに千早駅前の【とり焼肉エイト】へ。
DSC02854

DSC02884

ずり、はつ、若鳥、親鳥、、、
DSC02876

牛カルビ
DSC02873

陶板焼き
DSC02903

とりあえずご飯にのせる。
DSC02885

わかさぎ
DSC02908

親子丼ミニサイズ
DSC02917

実はうちの長女(rika__gohan)が4月1日からここの社員になりまして、5月から店長になります。

そんなこともあり、良介社長といろいろ今後のお話。

飲み放題でボリューム満点のコースもありますので、よかったらよろしくお願いします。



店名:とり焼肉 エイト
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215
定休:基本的に無休



とり焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


ちなみに、朝は久しぶりに長女のインスタ映えご飯をいただきましたw
DSC02777

ごっちゃん。





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。