僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC02096

今夜は【Yorgo】で友達が東京から出張で帰って来るのに合わせて、同級生3人でミニミニ同窓会。

僕以外は初めての【Yorgo】。とっても満足して喜んでくれました。

56歳にもなるとみんな仕事でそこそこのことをやってるのでなかなか真面目な話をしたかと思えば、20代頃の恋愛話を掘り返したり。

たとえば、、、

決断をして、それがどういう結果になるかを心配する暇があったら、決断したことが失敗にならないように努力することが大事。

後悔するヤツはバカ。反省しないヤツもバカ。

それは仕事も結婚も同じ。

みたいな話をしながら、川瀬一馬オーナーシェフの調理を目の前でみながら美味しい晩ご飯でした。


ビストロがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

サバと人参
DSC02039

タコとアボカド
DSC02044

イチゴとトマト
DSC02049

ホワイトアスパラ
DSC02060

ウニとジャガイモ
DSC02065

アサリとキャベツ
DSC02076

ハンバーグ
DSC02079

レアカツ200g
DSC02101

今夜も美味しかった。

ごっちゃんでした!!



店名:Yorgo(ヨルゴ)
住所:福岡市中央区大名1-2-15
電話:092-725-8277


ビストロがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



昼は【麺道はなもこし】で“まぜ麺”。やっぱり旨いわ。
DSC02011

店名:麺道 はなもこし
住所:福岡市中央区薬院2-4-35
休日:日曜日
時間:11:45〜14:00/19:00〜 20:30
※昼・夜ともに麵が無くなり次第閉店


ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



【カレーコミュニケーション〜福岡編】の報告です。本日は【SWEET TIME +PLUS+】で17:00から営業しましたが、2時間半で予定数量完売。ありがとうございました!!
DSC01976

今後の予定は、以下の通りです。

3/29(金) 11:00〜14:00
BUZZ HOOK
福岡市中央区薬院1-12-30
www.buzzhook.co.jp

3/30(土) 11:00〜14:00
タケシゲ醤油店
福岡市南区平和1-23-6
takeshige-shoyu.com

3/31(日) 10:00〜15:00
イベント『博多のキャリー 』博多旧市街 出来町公園にて)
博多のキャリー


みなさま、ご来店ありがとうございました〜!!

カレーを食べるだけでなく、全国縦断の旅をしながらカレーキッチンカーの営業をしている愛知県の29歳の2人の青年に会ってお話してみませんか?





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。