僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC00554

【カレーとお酒 banyan】です。今月は【カレーNADO】の廣田さんがインドに渡航中の空き店舗を利用して、【カレーNADO】で営業中です。

先月は春吉のバー、その前月は高砂のバー、その前は那の川のバー。そんな感じで間借りカレー店を営業してると、“間借りカレー”というか、“流しのカレー”って感じ。

なんか良い意味でふわふわとやってるなぁ。こういうスタイルが出来るのも今のカレー業界を表してるのかもね。旅人っていうか、自由人って感じ。

で、廣田さんの“乳・おっぱいカレー”をもじって“偽・おっぱいカレー”というネーミングで、梅干しのっけて見た目を寄せて作ってます。

その辺の遊び心もまあ自由なカレー的で面白いのかもねw


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

那の川での間借りしてた時のバンヤンの二人です。
2fa4c30f

3月の営業予定です。
DSC00562

本物のおっぱいカレーは4/9以降に営業再開予定です。

カレー後に柳橋連合市場に寄って【喫茶ベニス】でコーヒー飲んで、【manu coffee 柳橋店】でコーヒーテイクアウト、【高島屋】でパン購入。



店名:カレーとお酒 banyan in カレーNADO
住所:福岡市中央区高砂2-11-1


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は噂の【食堂 煮魚少年】へ。明るく清潔感のある定食屋さん。煮魚中心だけど、海老フライとかカキフライとか若干刺身系もあったりで良か店でした。
DSC00570-2

店名:食堂 煮魚少年
住所:福岡市博多区住吉2-6-32
電話:092-291-3337
時間:11:30~OS15:00 / 17:00~ OS 21:30
定休:不定休
HP:http://nizakanasyounen.com/


魚定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


から日課カフェの【Banx River】へ。今日はエチオピアで。そう言えば、ここで飲んでるコーヒーは【COFFEE COUNTY】の豆ですが、【COFFEE COUNTY 久留米】本店が本日移転オープンしましたね。近々見に行ってこうっと。
DSC00574-1

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


そして、キッチンカーで日本縦断しながら営業している【カレーコミニュケーション】の続報です。

3/26~3/31の間、福岡市内の3か所ほどで営業出来そうです。

場所と日時が決定したらご案内しますので、どんな若者が日本縦断しながらカレー屋をしているか、観に来てあげてください。
カレーコミニュケーション

ウズラの玉子とフライドオニオン。
【カレーコミニュケーション】1

中辛の欧風ビーフカレーです。
【カレーコミニュケーション】2

よろしくお願いします。







記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。