僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC02597

香椎コンテナ村に新店オープンする餃子の手羽の店「升や」“ますや”って読みます。

香椎コンテナ村の他に東区に居酒屋「十蔵」を3店舗経営するミッキーさん(写真右)が作った4店目。

西鉄香椎駅前のラーメン店「ざいとん」の店主であるタクちゃん(写真左)
がアドバイザーとして参加。

「升や」は、居酒屋店主とラーメン店主が作る餃子と手羽の店です。

手羽は味付けがいろいろある揚げ手羽。餃子は焼きと、タクちゃんが作った鶏白湯の炊き餃子。炊き餃子は一人ずつ食べれるのも嬉しいね。仕上げのちゃんぽん麺もバッチグー。

ということで、今夜は、1日前のプレオープン。お誘いいただき、長女とお邪魔してきました。

たくさんのお友達たちで賑わってて、香椎コンテナ村にまた一つ、安くて美味しい店が出来てよかった!明日のオープンが楽しみ!!


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC02492
DSC02494

甘辛ダレ手羽先
DSC02497

ポテトサラダ
DSC02500

味玉うずら
DSC02504

焼き餃子
DSC02508

炊き餃子
DSC02515
DSC02526

メガハイボール
DSC02530

キムタマ
DSC02536

辛味噌手羽先
DSC02534

ラー油卵かけごはん
DSC02542
DSC02556

青菜炒め
DSC02563

ちゃんぽんめん投入
DSC02568
DSC02583

「ざいとん」夫妻と、香椎参道にある「アリカド」のアリカドくん
DSC02596

真ん中にいるのは、ミッキーさんの奥様!!
DSC02604-2

ということで、開店おめでとうございました!!

香椎、がんばろう!!


店名:餃子と手羽の店 升や
住所:福岡市東区香椎駅前1-4-32 香椎コンテナ村
時間:17:00〜23:00(とりあえず)
定休:不定休(とりあえず)
電話:092-609-9988


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



今日は税理士さんの日だったので、お昼は会長と税理士さんと「レッドマン麦野店」で安くてボリューミーのステーキランチ。賑わってたし、美味しかった。

その後、税理士さんと「SWEET TIME +PLUS+」にちょい寄り。
DSC02485

クリスマスケーキのご注文、お待ちしてます!!
DSC02491

ごっちゃん!


店名:SWEET TIME +PLUS+
電話:092-612-5015
住所:福岡県福岡市東区原田1丁目19-22
時間:10:00〜20:00
定休:水曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。