僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
四川料理巴蜀DSC02980

「コケット」のオーナーシェフ、なっちゃんと、定休日に一緒に「四川料理 巴蜀」に行こうというになり、四人で行って来ました。

「巴蜀」オギノ氏は今日からスタッフが増えてさらに精力的に仕事してましたね。

そして、食後になっちゃんとの記念写真。

なっちゃんの開けっぴろげな笑顔はいつものことですが、オギノ氏のこの照れた笑顔はイタズラ少年の笑顔ですね。

コース料理は5,000円から上はキリがなく用意されてますので、初めての時はコースの方がおすすめです。

今夜は料理はアラカルトでいろいろ注文してみました。食べたいモノをがっつりと。

辛いものは辛く、痺れるものは痺れ、優しいものもそれなりに、幅広い味付けがいただけます。相変わらず美味しゅうございます。


四川料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

よだれ鶏
四川料理巴蜀DSC02941

豚肉の水餃子(奥)と魚の水餃子(手前)
四川料理巴蜀DSC02947

空芯菜
四川料理巴蜀DSC02944

牛スジ肉の四川煮込み
四川料理巴蜀DSC02949

あわび
四川料理巴蜀DSC02955

麻婆豆腐
四川料理巴蜀DSC02957

魚がめちゃ旨かった。
四川料理巴蜀DSC02961

味付けを匂いで確認中
四川料理巴蜀DSC02964

油そば
四川料理巴蜀DSC02970

僕の好物
四川料理巴蜀DSC02974

玉子炒飯
四川料理巴蜀DSC02977

ごっちゃんでした!!


店名: 四川料理 巴蜀(はしょく)
住所: 福岡市博多区美野島2-3-14 
電話: 092-482-7474
HP:http://hashoku.9syoku.com/
[ facebook ]



四川料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



帰りに「コケット」のすぐ近くの「Pin」へちょい寄り。なっちゃんは初「Pin」でした。
pin2DSC02987

サトちゃんポーズをお2人で。なっちゃん、無理があるなw


店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。