クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
うちだ産業盆カレーDSC00816

通常は夜営業のみの「うちだ産業」ですが、お盆の4日間だけお昼にカレー専門店に戻ります。

盆カレープレート、1,300円。

見かけに派手さはありませんが、ひとつひとつノリコさんらしいスパイシーながら優しく繊細な味に仕上がってました。

食べ出して少しして、「あ!!!椎茸のせるの忘れとった!!」とトングに挟まれた椎茸のスパイス煮みたいなのが目の前に現れた。

店は移転しても、相変わらずおっちょこちょいのノリコさんでした。そして、そのおまけみたいに載せられた椎茸がえらい美味しいというオチ。

12時オープンだったけど、すぐに満席。賑わってました。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

うちだ産業盆カレー

食べ終わって外に出たら元「かもめ食堂」でノリコさんのスタッフとして働いていたサヤカさん家族がやってきた。この家族は10月オープンを目指してただいま新しいカレー屋さんを準備してる。清水四つ角近くの玉川ビルにて店舗工事中。楽しみです。
うちだ産業盆カレーDSC00821

店名:千酒万菜 うちだ産業
住所:福岡市中央区高砂1-18-2 高砂小路201
時間:17:00〜23:00
[ facebook ]


おばんざいがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


その後、「うちだ産業」で偶然あった自転車乗りの友達と「LULU」へ。今人気爆発のストロベリーシェイク!!
lulu2DSC00822

甘さも抑えめで、うめ〜〜〜〜!!!間違いないやつや。

原料のイチゴが終了したらメニューからも消える数量限定の裏メニュー。お早めに!!


店名: Coffee & Cake Stand LULU
住所: 福岡市中央区薬院2-3-26-103
定休: 曜日(不定休あり)
電話: 092-707-3089 
時間: 11:00〜20:00


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「manu coffee クジラ店」で珈琲飲みながら大人の話の時間。
manuDSC00826

店名:manu coffee クジラ店
住所:福岡市中央区白金1-18-23
電話:092-707-0306
店休:なし
時間:am10:00〜pm9:00


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜はウロウロ悩んだ末に「うっちゃり食堂」へ。すごい賑わってた。
うっちゃりDSC00836

料理が出されるのを待ってたら、カウンター隣にやって来たお客が、、、、、「うちだ産業」夫妻という奇跡的偶然。びっくりした。
うっちゃりDSC00833

本日の盆カレーの反省会を夫婦でやってました。

仲良くケンカしながら(爆)



店名:うっちゃり食堂
住所:福岡市中央区高砂1-15-27 西南ビル 1F
電話:092-524-3200
時間:11:30〜15:00 / 17:00〜21:00


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


ごっちゃんでした!!





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー絶賛発売中!!
2020年12月末「カレバカラジオ」企画のレトルトカレーが発売されました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード