僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
隨園DSC03975

久しぶりに「中国菜 隨園」で晩ご飯。

来週早々にここのお嫁ちゃんの誕生会を東区のお店でするので、その打ち合わせを兼ねて。

ここ数年、「一番星」にお好み焼きを食べに行く誕生会が恒例になってたけど、今年は、3/24に「千早清介」からリニューアルした「とり焼肉エイト」に行くことに決定。

さて、どんなお店になってるのか、楽しみです。


ということで、「中国菜 隨園」の料理は、化学調味料を使わず、優しい味付けのものが多い。

今日はハマグリや筍、春菊などの春っぽい素材が使われてて美味しかった。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!

棒棒鶏
隨園DSC03960

春菊の揚げ春巻き
隨園DSC03961

筍とハマグリ
隨園DSC03965

酢豚
隨園DSC03968

汁無し担担麺
隨園DSC03979

ごっちゃんでした!!



店名: 中国菜 隨園(ずいえん) 
住所: 福岡市東区香椎4-15-18
電話: 092-673-3118
休日: 月曜日(第3火曜日、その他不定休あり)
時間: 11:30〜14:00(L.O)18:00〜22:00(L.O)
blog: http://ameblo.jp/zui-en/


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。