僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC06851

仕事で鹿児島県鹿屋市に来たので、ホテルに入る前に「POT A CUP OF COFFEE」へちょい寄り。お初です。

ここで珈琲を淹れている安田雄大さんは、今年9月に東京で開催されたJapan Aeropress Championship 2017 で第2位に輝いた青年なんです。

分かり易く言うと、エアロプレスという珈琲の抽出方法による日本大会で準優勝されたということ。

九州大会は福岡の「COFFEE COUNTY FUKUOKA」で開催されていたがそこで勝ち抜けて全国大会での表彰台。すばらしいですね。

せっかくなんでというか、もちろん、エアロプレスで淹れてもらった。

珈琲豆は僕もいつも飲んでいる「COFFEE COUNTY」のエチオピアブレンド。

彼の淹れ方はゆっくりゆっくりプレスして珈琲を落とすこと。

これ、、、、同じ珈琲???と思うほど違う味。見た目も味も紅茶みたいに柔らかくて優しい。しかしフルーティで香り高くて甘い。

え〜〜〜〜!!っていう驚きだった。

味の好みは人それぞれだから、どっちが美味しいとかではなく、なるほど!!!こんな珈琲もあるんだ〜〜って感動した。

若いのにすごいね〜〜〜。

鹿屋に来る度にお邪魔しよう。

てか、是非「COFFEE COUNTY」に彼を呼んで珈琲イベントをしてもらいたいくらいでした。



エアロプレスがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC06847
DSC06849
DSC06861
DSC06857
DSC06854
DSC06860
DSC06865
DSC06862

てか、ここ、オーナーさんが植物や洋服や雑貨を販売している店舗に併設されたカフェなんだけど、このお店Araheamがとんでもなくカッコいいんですけど!!!

週末は県内各地から、お客さんがすごいらしい。

このセンスの良さは、福岡でもなかなかお目にかかれない空間でした。

ということで、ごっちゃんでした!



店名:POT A CUP OF COFFEE
住所:鹿児島県鹿屋市札元1-24-7
電話:0994-45-5564
時間:11:00〜19:00
定休:火曜日(不定休あり)
※駐車場10台あり
[ facebook ]



珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。