僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
杏仁荘2DSC06108

10年来の仕事上の友達と晩ご飯。友達と言っても僕より20歳年下の35歳の青年。

2人が知合った時、彼は24歳だったが既にその時点で会社を興していて“社長さん”だった。

奈良で生まれて九州大学を卒業して、23歳で農業をテーマにした会社を作ったわけだが、あれから現在13期目らしい。

なんでも中学生の時から起業することを目標にしていた、というか、「自分は起業するんだ」と思っていたんだって。

おれとか中学生の時って何考えてたんやろう。ろくなことは考えてなかった、というか何も考えてなかった気がする。

知り合った頃、僕は業界の先輩として偉そうなウンチクを垂れてたが、いまじゃいろんな面で僕を越えて立派になってる。

彼が僕の歳になるまであと20年で、彼はどんな事業を成し遂げるんやろうなぁ。

僕の場合は、まあ、どうであれ、とりあえず55歳までは生きてこれたからそれで善しとしよう。

そんな近況を報告しあい楽しい食事でした。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

杏仁荘2DSC06086
杏仁荘2DSC06090
杏仁荘2DSC06092
杏仁荘2DSC06094
杏仁荘2DSC06098
杏仁荘2DSC06102
杏仁荘2DSC06100
杏仁荘2DSC06105

ごっちゃんでした!!


店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。