僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
ほのかDSC05608

友達のカフェの中では自宅から一番近い「手作りパンの喫茶店ほのか」へ久しぶりに。

11:00の開店時間に合わせて朝ご飯とお昼ご飯を兼ねてパンランチ。

開店直後から女性客やご夫婦カップル客などがぞくぞくと。パンだけ買って帰るお客さんも。年齢層は、少し高めの落ち着いた雰囲気。

のんびりママとお話しする時は夕方に珈琲だけ飲みに行くんだけど。今日はバタバタとご飯だけ。とりあえずお元気そうでなりよりだった。


パンとカフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
 
ほのかDSC07575
ほのかDSC05609
ほのかDSC07578

ごっちゃんでした。


店名:手作りぱんの喫茶店ほのか
住所:福岡市東区名子1-13-34
電話:092-691-7008
休日:水曜日、木曜日


パンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


午後は仕事の合間に雨の中、大名の「珈琲花坂」へ。しっかり深めに焼かれた自家焙煎珈琲。ネルドリップで淹れる珈琲でカフェオレを。
珈琲花坂DSC05617
珈琲花坂DSC05618
珈琲花坂DSC05612
珈琲花坂DSC05620
珈琲花坂DSC07580
珈琲花坂DSC07583

ご出身の宮崎県某所の話や、新しく購入された焙煎機の話など。

一回ゆっくり飯でも食いながら話をしたいね。


店名:喫茶 花坂
住所:福岡市中央区大名1丁目10-21-5F
TEL:092-714-6786
時間:10:00〜18:00
店休:不定休
[ facebook ]


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜は「かえる食堂 蓮」で晩ご飯。食べたいものを色々注文してたらすごいことになって。注文しながらこれは食べられないな、と分かってはいたけど(笑)。
かえる食堂DSC07586
かえる食堂DSC05630
かえる食堂DSC05632
かえる食堂DSC05638
かえる食堂DSC05621

注文する時に、他のお客さんが鶏皮茶漬けを注文する声が聞こえたもんだからこんなことになったのよ。でも、鶏皮茶漬けは正解で美味しかった〜。

食べられなかった分は、予定通りに店長とよっぴーママに食べてもらった。

そして、8周年、おめでとうさんです!!



店名:かえる食堂 蓮(れん) 
住所:福岡市博多区浦田1−5−36 
電話:092-503-1199
休日:月曜日 (月1回日曜日休みあり) 
※駐車場は契約分が1台増えて3台になりました。他にコインパーキングのコインサービスあり。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。