僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
ググDSC04650

久しぶりの「ぐぐカレー。」へ。

今夜もタカサキ店主はいなかったけど、坂下シェフが2人で切り盛りされてた。

そして、ラムキーマカレーに、パクチー、マッシュポテト、味付け玉子をトッピング。

全部のるのかな、と思ったけど、ギリギリのったね。

ラムキーマカレーは、以前食べた時より味がハッキリというか、線がしっかりというか、エッジが立ったというか、そんな感じで美味しく感じた。

カウンターだけの小さな店。厨房も狭いんだけど、そこで注文を受けてからスパイスをつぶしたりしながら料理する。

ちょっと時間はかかるけど、スパイスの香りを大事にするカレー屋さんです。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

セットのサラダ
ググDSC04649

デザートにはセットのプリン
ググDSC04654

ごっちゃんでした!!


店名:ぐぐカレー。
住所:福岡市中央区平尾2-17-21 メゾン山荘

時間:12:00〜15:00/18:30〜21:00
休日:不定休あり



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


帰りに「ケンジーズドーナツ」にちょっと寄ってみた。
ケンジさんと久しぶりにお話。

現在は工場兼、直売所となってるけど、店前ベンチで飲食出来る。
ケンジーズDSC04659

コーヒーとドーナツのセット、550円。
ケンジーズDSC04658

いつの日か、またケンジさんが作るパスタとかフリットとか肉料理とか、食べたいなぁ。

ごっちゃん!!



店名: ケンジーズドーナツファクトリー
住所: 福岡市南区向野1−3−9
電話: 092-542-3986
休日:月曜日(月曜日は祝日の時は、火曜日が休み)



ドーナツがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。