僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
FIGO-2R0031471

昨夜はこの2人に誕生会をしてもらいました。fm fukuoka のパーソナリティーである、ちん。さんkaedeちゃん

というても、誕生月を口実に時々集まってるって感じやけど。

それにしても、ちん。さん、よう日焼けしとんしゃーねー。夏はアウトドアのミュージックフェスにたくさん行かれてるみたい。映画や音楽のこととかプロフェッショナルに詳しいかっちょいいおじさんです。

そして、お二人から今年もそれぞれ嬉しい誕生祝いをいただいたきまして。kaedeちゃんからは3年連続となる似顔絵シリーズをいただき。

いろいろ考えてくれて毎年ありがとうさんです!!デザイナーのいわみくんもお手数おかけしました!ありがとうさんです!

そんな感じで、楽しい晩ごはんでした。

「FIGO」は今日もとってもとっても美味しゅうございました!!


イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

似顔絵シリーズ。今年はマグネットになってました。
FIGOR0031399

イワシの炙りとあたたかいポテトサラダ。うまっ!!
FIGOR0031360

海老のグラタン。うまっ!!
FIGOR0031398

トリッパ。うまっ!!
FIGO-2R0031374

帽子が似合うの人がうらやましい。
FIGOR0031459

オーナーシェフの城戸さんとスタッフちゃんたち
FIGOR0031445

この他に、トリュフのパスタとか、鮎の蒸し焼きとか、定番のズッキーニのカルパッチョとか、全部美味しかった。

そして一番は鮎の蒸し焼き。シンプルだけど手間暇かけた大人向けの絶品でしたね。

ごっちゃんでした!!そして、ありがとうございました!!



店名:FIGO(フィーゴ)
住所:福岡市中央区渡辺通2-3-27 待鳥ビル 1F
電話:092-781-1005
時間:17:00〜翌3:00(L.O.翌2:00)
店休:不定休



イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


今日は鹿児島県鹿屋市まで日帰り行ってきます。



記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼


■カテゴリー
■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2022 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード