僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
杏仁荘R0030030

本州の南の方に台風が来てるからかな、今日の風の生温いこと。あの空気の中にいるだけで熱中症になりそう。

35度以上の猛暑日なんて今年もザラでしょうね。37度以上の“スーパー猛暑日”に注意しなきゃ。

そんな日でしたが、銀行と郵便局に行った際に「杏仁荘」へ。

店に入るとすごいお客さん。

黒板メニュー女子の葉子ちゃんが、

「今日はマジ、すごいです!!」と大忙しい様子。

こんな暑いのにね、みんな中華を食べにくるんだ〜と思ったけど、週替わりの冷麺とかが売れてるみたい。

じゃあ、僕は麻辣大陸担担麺で汗をかこう。

一口目、普通にすすったら、咳き込む。そうやそうや、すすったらダメなのよ。

辛かった〜〜〜、暑かった〜〜〜。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

杏仁荘R0030042

どうよ、このどす黒い赤色
杏仁荘R0030046

野口オーナー。毎度らしいけど、髪切り立ての時はいつもびっくりしてしまうモヒカンw
杏仁荘R0030050

ごっちゃん!!

※8月2日〜3日は店休だそうです。


店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は、カツ丼食べたかったけど、なぜが醤油ラーメンの「らぁめん蔵持」へ。暑いとついつい麺を選んでしまう。
蔵持R0030059

いつもボリューム満点。ご飯いらんw

次回はちょっと脂少なめにしてもらおうかな。

ごっちゃんでした!!


店名: らぁめん 蔵持
住所: 福岡市中央区白金1-10-5
電話: 092-791-4221
店休: 水曜日
時間: 11:00〜15:00/17:00〜21:00(土日祝は11:00〜21:00)


醤油らぁめんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


ラーメン後は、徒歩1分で「area coffee」へ。久しぶり〜〜。
areaR0030070

朝8時から夜24時まで一人で頑張りよるってよ。無理せんごとね〜。
areaR0030082

天久ちゃん、ごっちゃんでした!!


店名: area coffee(アレアコーヒー)
住所: 福岡市中央区白金1丁目10ー3
電話: 092-533-3030
定休:火曜日
[ facebook ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。