僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
オカノカリーR0029662

「オカノカリー」で、いつものラムキーマカレーにミニトマト、ししとう、パクチーのトッピング。

それに、自家製メンチカツも。

毎度のことながら美味しゅうございます。本日最後の客になったので久しぶりにオカノさんともお話。

行く前に予約しておいて良かった。そのうち、予約必須のカレー店になったりして。それはそれですごいかもw


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

久しぶりにメンチカツの断面を。“萌え断”みたいな写真にはならんかったけど、このブツ切りのキャベツとレンコンと豚肉がいいよね。
オカノカリーR0029669

ところで、大丸福岡天神店で開催中のカレー展も相変わらず大人気みたい。初日に混雑がすごかったチケット売り場の改善策も一晩で対応されてたらしい。

さすが、大手デパートですね。催事のノウハウもあるし、マンパワーも半端ないんだろうなぁ。

それでも集中する時間は仕方ないことですが。明日くらい、ちょっと行けたらいいな。

ということで、オカノさん、ごっちゃんでした。


店名:OKANO CURRY
住所:福岡市城南区松山2−5−5
店休:日曜日と水曜日(その他不定休)
blog:http://okanocurry.exblog.jp/
※駐車場は、店前に1台、横向きに停められます。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


カレー後に久しぶりに「そふ珈琲」へ。ここ夜10時まで営業してるのよ。自家焙煎でネルドリップの店。スイーツもしっかり手作りで美味しい。今は、かき氷が人気みたい。

こっち方面に来た夜にはいいね。久しぶりだったので、ガトーショコラもいただき。
そふ珈琲R0029681

事務所用にアイスコーヒー用の豆も購入。


店名:そふ珈琲 
住所:福岡市城南区別府1-3-11
電話:092-407-6474
定休:水曜日
時間:13:00〜22:00


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


昼は事務所近くの「あすか食堂」で煮さば定食。
R0029647

ご飯と味噌汁食べ放題で仕事中のオジさんたちに人気の店。

690円+スパサラ100円+じゃこおろし100円=890円なり。


店名:あすか食堂
住所:福岡市博多区西月隈1-8-14
電話:092-481-6668


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼


■カテゴリー
■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2022 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード