僕が誰かと生きていたという記録。
ゆうのやDSC01690

ということで、千葉ちゃんとナナちゃんの案内で「ゆうのや」にお初。

噂にはいろいろ聞いてた人気のうどん居酒屋。今夜は22:30に来たのに満席。ちょうど帰られるお客さんと入れ替わりで入れた。

しかしその後もどんどんどんどんのお客さん。荒戸という地区なので、まあそんなに町のど真ん中って感じでもないのに、何なんでしょう、この人気。すばらしい。

酒などのドリンク、一品料理、ご飯類などメニューがやまのごとある。逆にうどんは控えめに書かれているが、だいたいみんなうどんで〆て帰るのかな。

一品料理は、刺身から焼き物、揚げ物、煮物、なま物までたくさん。しっかりと居酒屋やね。

とりあえず、ノンアルのビールを注文して、うどんの前にちょこちょこ食べてみよう。


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

まずはポテトサラダでしょ。そびえ立ってる。
ゆうのやDSC01676

そぼろご飯。甘めのタレで食欲そそる。
ゆうのやDSC01680

でた。ハムエッグ!!
ゆうのやDSC01677

白ご飯に載せて醤油とマヨネーズ少しとかけて、ぶっこむ。うま〜〜〜〜い!!
ゆうのやDSC01686

地鶏のたたき
yuunoyaDSC01684

そして、うど〜〜〜ん!!!むにゅむにゅ系の麺に優しい味のスープ。うまいわ〜。
ゆうのやDSC01691

安くて美味しくて深夜まで営業してる。納得の人気店でした。
ゆうのやDSC01695

奥には12人くらいは入る部屋もあり。

また、ちょっと寄れたらいいな。

ご馳走様でした。



店名: 酒呑み麺蔵 ゆうのや
住所: 福岡市中央区荒戸2-1-26
電話:
092-725-7090
店休: 日曜日
時間: 24時オーダーストップ


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー(完売)
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード