僕が誰かと生きていたという記録。
R0024532

油淋鶏(ユーリンチー)は、まあね、唐揚げだからね、美味しいに決まってるんだけど、このタレの甘さと酸っぱさとピリッとした感じが、まあ、いいバランスだこと。

暑くなるこれからの季節、さっぱりしたタレがいい感じ、そしてまた色合いが鮮やかで食欲をそそる。

「杏仁荘」の定食の中で一番ボリューミーで一番お腹いっぱいなるかもしれん。ダイエット中の僕はご飯は普通盛りにしたけど、大盛りも無料サービス。

「杏仁荘」は、5/3からGWに入るので、GW前の営業は今夜と明日までです。

ちなみに、週替わり定食は、売り切れてたけど、海老マヨ定食でした。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

お待たせしました〜
R0024523

野口オーナーのお母様が自家農園をされてて、そこで採れた野菜をもって来てくれるらしい。今日はそのパクチーを少しもらった。パクチー載せりゃイイってもんじゃないんだけど、夏に向けてさらにパクチー欲は世間的にも増えていくんじゃなかろうか。
R0024541

そして、唐揚げ、どーん。
R0024546

GWの連休はこんな感じ。
R0024518

あ〜、美味しかった。

全然ダイエットになってないと思うけど。

とりあえずご飯の大盛りとお菓子やスイーツをちょっと我慢中。

あ、これ、800円でした〜。


店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休
 

中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜は残業後、「牧のうどん」で軽くうどん。軽くと言ってもボリューム満点やけど。固麺にごぼう天、月見、ちらし寿司。
牧のうどんR0024554

ちらし寿司も含めて、幸せの660円。ダイエット努力としては、スープは追加しなかったw

この後、普通なら「ミマツコーヒー」と流れるところだが、閉店してしまったので、帰るとするか。

「ミマツコーヒー」、復活せんかな〜〜〜。



店名:牧のうどん 空港店
住所:福岡市博多区東平尾2−4−30
電話:092-621-0071



うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー(完売)
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード