僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
ポラポラ食堂R0020024

カレー好きの中では超有名な南インドカレーの店「ポラポラ食堂」

僕が好きな料理店のオーナーさん達が口を揃えて「あそこは、美味しい!!」と言う店。

いまさらながら、やっと食べに来た。

普通の合い掛けカレーなどもあるが、とりあえずミールスをいっとこ。ミールスにはノンベジ(肉あり)とベジ(野菜のみ)があり、それぞれ2,000円と1,500円。ライスとサンバルとラッサムはお替わり可能。

僕はノンベジで、骨付きマトンとフィッシュのカレーを選んだ。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

いやぁ〜〜〜〜〜、、、、、、旨かった。化学調味料や、ソースや醤油でさえ使ってないのに、この旨味はびっくり。
ポラポラ食堂R0020033

こりゃ、また食べたい。もっといろいろ食べたい。
ポラポラ食堂R0020036

赤坂のオフィスや飲食店が入ってるビルの地下の一番奥にある。
ポラポラ食堂R0020038

ごっちゃんでした!!


店名:ポラポラ食堂 
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1フドウ赤坂地下名店街(サニー赤坂店地下)
電話:092-712-2308
定休:日曜日
時間:11:00〜14:30 / 17:30〜22:30


南インドカレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



帰りに「MOMENT COFFEE」へ。
momentcoffeeL1000458

『深夜食堂』のコミックを読んでいる。(千葉ちゃん撮影)
momentL1000461

ごっちゃん!!


店名: MOMENT COFFEE 
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話:  092-713-4370
facebook ]



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は「かもめ食堂」で定食。

3月末(4/2がラスト営業)でお店を行ったん閉める「かもめ食堂」。夏頃には夜も営業出来る場所で再スタートする予定だが、とりあえず淋しくなるね。

ということで、いままで定休日だった水曜日と木曜日も今月はカレーではなく定食の日として営業することになってる。法子ママの作る定食、うまいっす。
R0019986

柔らかな豚肉。
R0019993

3月中旬から1ヶ月半くらいインド修業予定の「Afterglow」入部くんがやってきたので記念撮影。
20170302-R0020018

アフターコーヒーは「マスカル珈琲」の豆。
R0019995

駐車場に帰る途中で「PLASE.STORE」にちょい寄りして「うーぱんベーカリー」でパンを購入。
20170302-L1000454

ごっちゃんでした!!


店名:かもめ食堂 
住所:福岡市南区大楠3-7-26 あさだ荘1F
電話:080-2720-6096
定休日:火曜日※3月は水・木曜日も定食専門で営業予定
時間:11:45〜売り切れ次第終了



カフェご飯がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。