僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
R0019951

薬院「Read cefe」が入ってる建物の2階にある「そいさぼ」

何年も前から知ってたけど、入る勇気がなかった店。

小料理や「ぐりこ」の素敵な空間で美味しい料理を頂いた後にここへ。

久保ちゃんと歩いて到着すると、待ち合わせしてた吉野さんの他に、偶然にも「ロッサロッサ」の戸畑さんも。さらにその後、「ぐりこ」の荒谷さん「Bar Vita」の樋田さんもご来店。

カウンターに座って昔話や坊主頭を染めているカレー店主の話などで盛り上がるおっさんたち。

午前様にならないうちに僕は引き上げたけど、その後、若いおっさんたちは朝方のうどん屋さんまでお店を転々と飲み歩いたみたい。

元気よかね〜〜〜w

ということで、みんなと楽しくタイ料理と沖縄料理とお酒を美味しくいただきました。


パクチーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  

ロフトは靴を脱いであがります。
R0019973

お通しの牡蠣。おれは食べれないけど。
R0019916

インスタント麺を使ったタイ風ピリ辛ヌードルサラダ、みたいな感じ。
R0019936

ゴーヤチャンプルー
R0019967

パクチーの茎が入った竹輪
R0019921

玉子春巻き
R0019922

水餃子
R0019928

タイ風のチキンソテー
R0019943

グリーンカレーカルボナーラ。麺は沖縄のもの。
R0019949

で、「そいさぼ」の田端店主
R0019976

メニュー名は控えてないので、料理の説明はこんな感じでした。

タイ料理ということで、パクチーがふんだんに使われていてパク好きにはたまらんね。

今度は姉妹店の「ちょいさぼ」にも行ってみよう。

ごっちゃんでした!!



店名:そいさぼ
住所:福岡市中央区薬院2-2-33 OAS薬院ビル2F
時間:18:00〜27:00
電話:092-714-5801
定休:不定



パクチーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 
 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。