僕が誰かと生きていたという記録。
NordR0019315

創作カレー SPOON SONGから、車で5分の「cafe食堂 Nord」へ。

ここのカレー『福岡のまいにちカレー』で取材させてもらってて美味しくて人気のメニーなのでが、、、、、


「あら〜、お久しぶりです!!」

「ご無沙汰してます。そして、カレーの食後に来てごめんなさい」

『スプーンソング』さんに行かれたんですね!」

ということで、コーヒーと人気の“あんぱん”を。

どうしても食後には甘いものが欲しくなる。


『かもめ食堂』さん、3月末で終わるんですよね〜。淋しくなりますね。一度お伺いしてママさんといろいろお話させてもらいました。すごく熱い方でファンになりましたよ」

「夫婦で夜に食事の出来る店を新しく作るらしくて、それも楽しみですけどね〜」

「いいなぁ〜ご夫婦で。うらやましい。」

「てか、こちらだってご夫婦でやってるじゃないですか!!w」


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

黒崎奥様。フィルムカメラでパチり。
NordFH000029

オシャレトロな蛍光灯。
NordL1000225

レトログッズがだんだん増えてるみたいw
NordR0019327

窓からは海に浮かぶ姫島
NordR0019321

「Nord」と書いて「ノール」って読みます。フランス語で“北”って意味です。旦那さんが北海道出身ということで。
NordR0019309

ごっちゃんでした!!

ここも近くにあればなぁ。




店名:cafe食堂 Nord(ノール)
住所:福岡県糸島市二丈深江2575-6
電話:092-325-2790
facebook:cafe食堂 NordのFacebookPage



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■カレバカラジオカレー絶賛発売中!!
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード