クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
美松DSC01416

夕方来てみたら、朝番の“サンデーちあき”ケンゴ店長と一緒にまだ仕事していた。

ここの店が出来て6年半。ケンゴが働き出して5年、ちあきが4年くらいか。

みんな大人になって行くなぁ。

20代で知り合った若者たちがどんどん30代へと突入していく。

40代だった僕も今年の夏で55歳。昔のサラリーマンなら定年の歳だわ。

いつまで、どこまで、何を得るまで、何をしてあげることが出来るまで、元気に社会と関われるか分からんが、、、

それまで、若いエキスをどんどん吸い取ってやる(笑)。

そんな気持ちも込めて、ごっちゃん!!


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ケンゴのラテアート
美松DSC01432

これを見ていた年配のお客さんが「これは、何と注文したら、出てくるんですか?」と。
美松DSC01433

「カフェラテです」、「ほぉ〜なるほど〜」と。
美松DSC01434

ケンゴ監督の厳しい演技指導の元、2人のカメラマンでラテを撮影。
美松DSC01450-3

(※別の用事でSONY α7iiを持ち出していたので、久しぶりにミマツで使ったみた。やっぱりイイね。Carl Zeiss 1.8/55)



店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6
電話:092-692-6859
定休:水曜日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



その後、ウッチーのいる「SWEET TIME +PLUS+」へちょい寄り。バレンタインブレンドを注文。チョコの様な甘い果実風味。
sweettimeplusR0018785

久しぶりのケーキも少し。
sweettimeplusR0018791

(※こちらの店は、RICOH GRiiで撮影)

ウッチー、少し痩せたね。

ごっちゃん!!




店名:SWEET TIME +PLUS+
電話:092-612-5015
住所:福岡県福岡市東区原田1丁目19-22
時間:10:00〜20:00
定休日:水曜日
[ Facebook ]


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー絶賛発売中!!
2020年12月末「カレバカラジオ」企画のレトルトカレーが発売されました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード