僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
久留米ラーメンR0017611

柳川県道にある「くるめラーメン 津福店」という久留米ラーメンの店。

久しぶりに来たなぁ〜。

深夜まで郊外で開いているのはありがたい。

お一人様を中心に繁盛してました。

そして、店内もそうだけど、少し見える厨房がむっちゃキレイだった。最近、ラーメン屋さんとかでも厨房や床などがとてもキレイに掃除されてたり備品が整理整頓されてる店をみかける。

そういうのって、食べてて嬉しいですね。


久留米がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

ということで、餃子もいただこう。
久留米ラーメンR0017616

実はその前に文化街の路地裏にある「久留米屋」というラーメン屋に行ったんだけど閉まってたんですよね。
久留米屋ラーメンR0017601

ということで友達を送っていく途中での「くるめラーメン 津福店」なのでした。

で、その前に最近ちょっと賑やかさが戻ってきた一番街にある「むた珈琲」へ。友達の実家なのです。
むた珈琲R0017585

そしてさらにその前は、「餃子の又兵衛」が満席で振られたり、、、
又兵衛R0017587

で、最初に行ったのは櫛原バイパスの消防署横にある「炭火串焼 うえ野」へ。

冷や奴に醤油
焼き鳥うえ野R0017565

牛スジ煮込み
焼き鳥うえ野R0017555

野菜焼き
焼き鳥うえ野R0017570

手前にあるのがセンポコという動脈
焼き鳥うえ野R0017550

さがり
焼き鳥うえ野R0017552

ニラ玉
焼き鳥うえ野R0017568

ネタの名前も久留米は独特
焼き鳥うえ野R0017572

食後に西鉄久留米駅あたりから文化街あたりまで往復するように歩いた。いろいろお店増えたけど古くからのお店もたくさん。
久留米R0017583

とりあえず地元久留米ツアー、楽しゅうございました。

ごっちゃんでした!!



店名:くるめラーメン津福店
住所:福岡県久留米市津福本町1307-1
電話:0942-37-2311


店名:むた珈琲
住所:福岡県久留米市東町34-55 ひかりビル 1F
電話:0942-33-0145


店名:炭火串焼うえ野
住所:福岡県久留米市東櫛原町1011-1
電話:0942-34-8404


久留米がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。