僕が誰かと生きていたという記録。
マサラキッチンR0016690

朝から仕事して、昼から鹿児島県鹿屋市へ。

うちの鹿屋営業所での新年会です。

ところで、『鹿屋』って、読めますか?

九州の人なら読める人が多いと思いますが、本州の人とかと話していると『しかや』って言われることが多いですね。確かに、素直に読めば『しかや』ですねw

『かのや』 です。ちなみに、哀川翔さんや国生さゆりさんの出身地ですね。


ということで鹿屋に行く前に「マサラキッチン」へバタバタと。

看板メニューのチキンカレーをパクチートッピングで注文。

試しに、女性スタッフに「チキパク!!」ってオーダーしたら、、、通じた。

ごっちゃんでした。


九州の高速道路は雪も降らずにスムーズだったので、夕方には鹿屋へ到着。

今夜は鹿屋泊まり。




店名: マサラキッチン
住所: 福岡市南区向野2-13-22
電話: 092-776-9807
店休: 水曜日(火曜日の夜は時々営業)。その他不定休あり。
facebook ]


カレーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

 
記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー(完売)
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード