僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
ハチミツボタン

昼過ぎに福岡空港に用事があったので、久しぶりに空港ビル内に入ったら、建て替え工事中のためにえらい大変なことになってるね。

第3ターミナル前に出来た立体駐車場に車を停めて、空港ビル内に渡り廊下を使って入ったんだけど、帰りはほぼ迷子状態になって10分くらいウロウロした。

あと3〜4年かかるのかな、ビルが出来て、滑走路が2本化するまで。はやくすっきりしてほしいものです。

ということで、空港用事が終了して車で5分、志免町「ハチミツボタン」へ。

久しぶりやったね。

そしていつもの日替わりが相変わらず量も質も満足すぎて素敵過ぎたね。

もともと日本料理人のタカちゃんが作る料理だから和食は美味しいだけど、日替わり定食(メイン2種)もすっかり和定食やね。

でも、盛り付けなど、どう見てもカフェご飯として完璧です。


カフェご飯がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

まずはお吸い物が出てくる
R0010367

しばらくして、定食が登場。今日は、鳥天と秋刀魚の塩焼き。
R0010369

シーズンは終わったかなと思ったけど、まだまだ美味しい秋刀魚でした。
R0010371

とり天!!あんかけソースも絶妙。
R0010373

アフターコーヒーは「小さな まめ屋 珈琲Chiba」さんの豆を使ったドリップ。ヨーグルトの自家製ベリー&リンゴソースかけも試食。
R0010379

つぶゆめちゃん自作の雑貨も売ってます。
20161105-R0010364

知り合ってからというか店が出来てから、いい意味でずっと変わらないね。落ち着くわ〜。
20161105-R0010383

コーヒーまで飲んで1,100円。ごっちゃんでした。



店名:cafe ハチミツボタン 
住所:福岡県糟屋郡志免町別府1丁目25−11
電話:092-692-9661
blog:http://blogs.yahoo.co.jp/tubuyume
営業時間と定休日:
月〜火曜日
 11:30〜16:00
水〜木曜日 定休日
金〜日曜日 
11:30〜16:00 / 18:00〜21:00


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
 

#GR2
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。