僕が誰かと生きていたという記録。
家鴨軒

仕事帰りに「家鴨軒」へ。

いつものハンバーグ定食を食べようと思ったけど、アヒル長に先週から始まった“鶏まんじゅうのみぞれ餡かけ”をお勧めされたので、それにした。

お店のブログによると、『ふんわり柔らかなんですがレンコンのサクッとした食感もある饅頭に、出汁のきいた大根おろしの餡がたっぷりかかった家鴨軒では珍しい和食でございます。』とのこと。

まさにそんな感じで生姜の効いた出汁でご飯がすすみました。

なんなら、ご飯の上にこのまま鶏まんじゅうを載せてみぞれ餡かけをかけてもらって、鶏まんじゅうみぞれ丼にして食べたいくらい。

美味しかった!!


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

味噌汁はいつものアレ入り。
家鴨軒

食後にラムレーズンがのった杏仁プリン。ラムに酔うw
家鴨軒

からのアフターコーヒー。
家鴨軒

来月転勤で九州を離れる常連さん。転勤で福岡に来て4年だって。淋しくなるね。
家鴨軒

ということで、ごっちゃんでした!!



店名:家鴨軒(あひるけん)
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1−1−24
電話:092-936-1893
blog: http://blog.goo.ne.jp/ahiruken
※平日夕方の16時〜18時はクローズ



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


昼は高砂「カレーNADO」の定休日である月曜日に時々店を借りて、三瀬村から降りて来て営業している「旅するクーネル」のヨシオさん。

今日はイワシのカレーとチキンカレーと豆カレーをメインに副菜がたくさん。
旅するクーネル

今日はカレー高校生のC君もお手伝いしてました。

美味しかった!!

ごっちゃんでした。



店名:旅するクーネル at カレーNADO 
住所:福岡市中央区高砂2−11−1 
※ここでは通常「カレーNADO」の廣田さんが営業してます。
旅するクーネル」のヨシオさんは三瀬峠が営業拠点です。

 
カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■カレバカラジオカレー絶賛発売中!!
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード