僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
スプーンソング

お昼に事務所で仕事して、ちょっと遅くなったけど「スプーンソング」のカレーを食べたくて糸島まで行くことに。

到着したのは2時前だったけど、売切れてはなかった。その後6人くらいで売切れてたみたい。

たまにしか来れないのでいろいろ食べたくなるけど、最近はフィッシュカレー。

今日の魚はブリでした。

「スプーンソング」は、僕が好きなカレーがある店で5本の指に入るお店。相変わらずスパイシーでコクがあって、味や香りが幾層にもなって舌や鼻を刺激する。

美味しゅうございました。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

一皿一皿の手作りなので、お時間ちょうだいします。ということで、窓の外を時々見ながら持ち込んだ雑誌を読みながら待つ。
スプーンソング

で待つこと数十分、出てきました〜〜。
スプーンソング

プリプリのブリ。
スプーンソング

良い天気でした。
スプーンソング

遠くても、そして待ってでも食べたいカレー。

ごっちゃんでした!!

店名:創作カレー SPOON SONG(スプーンソング)
住所:福岡県糸島市二丈松末1253−2
電話:092-325-2569
時間:11:00〜15:00くらい(売り切れまで)
曜日:週に4〜5日営業。日祝日は必ず営業してると思って間違いないです。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


食後に東区まで帰って7周年イベント開催中のガーデンショップ「メルハバ」へ。屋外なので久しぶりに宝の持ち腐れカメラも使ってみた。
メルハバ

ここの照葉店は今年できたばっかりだけど、同じく東区若宮で造園業を営む小山千緑園のセカンドブランドとして、娘のKieちゃん「メルハバ」を立ち上げて7年になるんだね。
メルハバ

昨日と今日の2日間、リースのお店、エアプラントのお店、皮製品のお店が出店。そして体験教室があったり、音楽があったり、お酒があったり、コーヒーやドーナツがあったり、良い天気に恵まれて楽しそうでした。
メルハバ
メルハバ
メルハバ
メルハバ
メルハバ
メルハバ
メルハバ
メルハバ
メルハバ
メルハバDSC06893
メルハバ
メルハバ
メルハバ
メルハバ
メルハバ
メルハバ
メルハバ
メルハバ

最後は、お手伝いの「BANKS」アツシくん(左)と、オーナーのKieちゃんです。

おめでとうございました!!



店名:メルハバ 2号店
住所:福岡市東区香椎照葉 3丁目4番10号 アトレアモール照葉内
時間:11:00〜18:00
店休:水曜日
blog:http://nhmelhaba.blogspot.jp/



グリーン&カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



そして、朝は事務所に行く前に「美松コーヒー香椎店」で久しぶりの“サンデーちあき”
美松コーヒー香椎店

朝ご飯にホットサンドを半分だけ
美松コーヒー香椎店

ごっちゃん!!


店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster
住所:福岡市東区香椎駅前2−2−6
電話:092-692-6859
時間:10:00〜24:00(土日祝日は、8:00〜)
休日:なし


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。