僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
藁焼みかん

「2年前に開業した当初はお客さんが1日数人しか来てもらえない日もあって毎日ご飯もノドを通りませんでしたよ(笑)」と大将の拓郎ちゃん。

2年前のスタッフ写真を見たけど、確かに拓郎ちゃん、痩せてました(爆)

今じゃ、毎日たくさんの予約で賑わう人気店になってます。昨夜も夜9時から10人以上の予約とか、夜中の0時過ぎからこれまた10人弱の団体さんの予約があったり。

「30代のうちは、朝3時までの営業を頑張ろうと思ってます。深夜は同業の飲食業の方とか、服飾関係のお客さんが多いんです」

確かに夜遅くまで仕事してて朝が遅いスタートの職業の方には深夜営業のしっかり美味しい料理とお酒がいただける飲食店の存在は有り難いよね。

「夜中の時間帯になると、お客さんはベロベロ、僕らもヘロヘロになってますけど(笑)」

それにしても、拓郎ちゃんの笑顔は素敵だなぁ。

元気になれる。


和食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ポテサラ
藁焼みかん

鶏揚げ
藁焼みかん

藁焼の盛り合わせお作り中
藁焼みかん

出来上がり
藁焼みかん

藁焼き風景
DSC06830
 
穴子の白焼き
藁焼みかん
 
ヨシラカくんの作るスパイスカレー。思ったより量が多くて、これ最初に食べていきなり満腹にw
藁焼みかん
 
食べてないけど人気の朴葉味噌(ほおばみそ)を使った鴨肉の味噌焼き。
藁焼みかん
 
ぎんなん
藁焼みかん
 
あおさの味噌汁とサバ寿司
藁焼みかん
 
2周年おめでとうございます。

老後まで繁盛店でありますように!!そして、素敵な料理人人生でありますように!!
 
今日も満腹、満足。ごっちゃんでした!!! 



店名: 藁焼 みかん [ facebook ]
住所: 福岡市中央区春吉2-6-10
電話: 
092-712-0388
店休: 月曜日
時間:18:00〜翌3時



藁焼きがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。