僕が誰かと生きていたという記録。
Happy Herbs

宗像市神湊まで行って久しぶりの「Happy Herbs」でお昼ご飯。

本日営業していることはfacebookで確認してから行ったけど、アッコちゃんはいなかった(笑)。福岡市内でお菓子教室をしていたみたい。

代わりにここでお手伝いをしているスタッフさんが今日の日替わり“唐揚げ定食”を作ってくれました。

安全安心をテーマに素材にこだわり、一つ一つ手作り感がありしっかりとした味。ボリューム満点でいつも美味しいね。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

肉に下味がしっかりついてて美味しかった〜。ご飯がイケる。
Happy Herbs

唐揚げ以外が全部お替わり自由で、1,000円です。左にある煮付けは冬瓜。
Happy Herbs

なめこの味噌汁がまた美味しかった。
Happy Herbs

デザート付き。イチジクとチョコの自家製アイス。うんま〜。
Happy Herbs

オシャレな店内
Happy Herbs

明るいスタッフさんでした。
Happy Herbs

ムイくんの壁画。
Happy Herbs

ということで、ごっちゃんでした!!




店名:Happy Herbs〜ハッピーハーブス
住所:福岡県宗像市神湊44-2
時間:11:00頃〜
定休:不定休
facebook:https://www.facebook.com/happyherbs88/


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



ところで、ここのモールというかドライブインというか、その敷地の一角に友達、やすのちゃんが現在お店の準備をしています。

以前は遠賀町役場の前で焼き菓子屋「NiCOTTO」をやってたやすのちゃん親子です。

「Happy Herbs」とは反対側の一番右端。アメリカン焼き菓子店NiCOTTO BAKE」が9月下旬オープン予定。
ニコットベイク
(写真は本人のfacebookから借用)

今回はイートインスペースも作るらしい。

ご家族で建築作業されてたのでご挨拶(笑)

楽しみね〜〜。


店名:NiCOTTO BAKE (ニコットベイク)
住所:福岡県宗像市神湊44-3
facebook:https://www.facebook.com/nicottobake/
※2016年9月下旬 OPEN予定


焼き菓子がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■カレバカラジオカレー絶賛発売中!!
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード