僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
四川料理 巴蜀

博多区月隈で9年、ジワジワと人気と実力をつけて、ついに8月上旬に博多区美野島へ移転。

リニューアルオープンということで、共通の友達である志免町のカフェ「家鴨軒」オーナーたちとお祝いへ。

現在、昼は麺類と点心のセットを中心に提供中で、夜は当面は5,000円以上のコース料理のみでスタート。

相変わらずの人手不足状態は変わっておらず、その辺りの状況が好転しない限り、昼も夜もオギノ店主の幸せは遠いようだ(笑)。←笑い事ではないけどね。

そうなれば、ランチメニューも増やす予定で、夜も単品営業をしたいらしい。


四川料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ということで、今夜のコースはこんな感じ。
四川料理 巴蜀

コース内容の順番でご紹介。まずは前菜6種。
四川料理 巴蜀

よだれ鶏
四川料理 巴蜀

ピータンと茄子。左は湯葉。
四川料理 巴蜀

ハチノス
四川料理 巴蜀

イモ
四川料理 巴蜀

トウモロコシと青唐辛子みたいなの。ここまでが前菜。
四川料理 巴蜀

天使の海老の米炒め
四川料理 巴蜀

四川料理 巴蜀

アカハタの蒸し物
四川料理 巴蜀

四川料理 巴蜀

フカヒレと白菜
四川料理 巴蜀

ウサギの和えそば
四川料理 巴蜀

干貝とシャモロックのスープ
四川料理 巴蜀

マンゴープリン
四川料理 巴蜀

記念撮影
四川料理 巴蜀

いまさらなんで、いろいろ味について言うこともないけど、相変わらず突っ走ってますね。
四川料理 巴蜀

そんな感じでこれからも止まることのないオギノ店主の料理研究を楽しみにしながら、ちょっと敷居が高くなったけど、末永くお付き合いさせていただきたいと思います。

ごっちゃんでした!!



店名: 四川料理 巴蜀
住所: 福岡市博多区美野島2-3-14
電話:
092-482-7474
HP:http://hashoku.myspace1.nazca.co.jp/



四川料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。