僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
ユリイカ

白と青を基調とした店内インテリア。

ワインと欧風料理がメインのカフェレストラン。

昼にはスパイシーなカレーもやってるって聞いたので。

ライスは、ターメリックライス、またはクスクスも選択できるってことなんで、青の使い方といいモロッコを連想してしまう。

カレーは、しっかりと煮込まれてスパイスに馴染んでいる手羽元が2本。別皿で、カレーと混ぜて食べてもいいような野菜が数種類。

旨味とコクもあって好きなカレーでした。

アフタードリンクがついて、1,200円。

ちょっとのんびり優雅に一人ランチするイケてる女性が似合いそうなお店でした。



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

別皿のサラダとアチャールやサブジ。
ユリイカ

上品で丁寧な盛り付け。
ユリイカ

珈琲もしっかり美味しかった。
ユリイカ

ごっちゃんでした。



店名:Eureka (ユリイカ) [ 食べログ ]
住所:福岡市中央区桜坂1-4-19
電話:092-791-3576
定休:日曜日



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

 
記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼


■カテゴリー
■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2022 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード