僕が誰かと生きていたという記録。
ラーメン しのわ

久留米の親友をお見舞いに行って、帰りに病院近くの「ラーメン しのわ」へ。

ここは無化調醤油ラーメンのお店だけど、彼が「カレーラーメンも食べてみてん。俺、好きっちゃけど」と言うので食べてみた。

醤油ラーメンのスープをベースに6種類のスパイスを調合して作ったというカレースープは、何か昭和で和風な出汁が効いたカレーうどん的なカレーラーメン。

麺を食べた後にはご飯をスープにして、カレーライスにしていただく。塩分控えめで無化調なんで、スープ全部飲み干してしまいました。美味しかった。

人気あるのはもちろん醤油ラーメンでしょうが、担担麺も人気で、夜は本格的なワインのお店にもなるらしいですよ。


醤油ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

駐車場あります。
ラーメン しのわ

ごっちゃんでした!!


店名: 無化調醤油ラーメン しのわ 食べログ ] facebook
住所: 福岡県久留米市東櫛原町1185-2
電話:
0942-38-1004
店休日: 水曜日(その他不定休あり)



醤油ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



病院から見た久留米市内。正面左側が久留米市役所、ちょっと右側がJR久留米駅前の高層マンション。その右側に久留米駅。ちょうど新幹線が到着寸前でした。
久留米



福岡に帰って、事務所で仕事。

さらに帰宅前に「美松コーヒー香椎店」で水出しコーヒーをテイクアウト。
美松コーヒー香椎店

カメラ目線かよw

ごっちゃん。



店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster [ 食べログ ]
住所:福岡市東区香椎駅前2−2−6
電話:092-692-6859
時間:10:00〜24:00(土日祝日は、8:00〜)



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー(完売)
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード