僕が誰かと生きていたという記録。
メルハバ

福岡市東区で造園業を営む小山千緑園のセカンドブランドとして、娘のKieちゃんが運営しているガーデンショップ「メルハバ」

その「メルハバ2号店」6/1に東区照葉にオープン。そして、1ヶ月遅れて7/1にカフェを店内スペースにオープンしました。

コーヒーやソーダ類、そして「ケンジーズドーナツ」のヴィーガンタイプの焼きドーナツを販売してます。

コーヒーなどのドリンクは、香椎「美松コーヒー」や清川「BANKS」がサポート。

香椎浜の埋め立て地区にできたアトレアモール照葉(Attraia Mall Teriha)の敷地内にあるので、駐車スペースもあります。

観葉植物やガーデニング用の植物などを探しながら、おしゃれなガーデンカフェで冷たい飲み物などいかがですか。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

カフェの受付はこちらで。
メルハバ

ケンジーズドーナツ。動物性食品を使ってないヴィーガンタイプです。
メルハバ

とりあえずアイスコーヒー。オレガノが入った水出し珈琲。
メルハバ

オレガノは入れないこともできます。
メルハバ

他にもいろんなシロップを入れたソーダ類もあり。使ってるハーブ類は、店内に植えているものを使ってます。
メルハバ

シロップ類も自然食に近いものを使用
メルハバ

2杯目にこれも。
メルハバ

ブルーベリーも店内で収穫したもの。
メルハバ

暑い日だったので、逆にそれがまた美味しさ増しますね。
メルハバ

Kieちゃんです。植物を植えて、育てて、販売して、カフェも担当してます。
メルハバ

カフェ小屋。
メルハバ

小屋の中の黄色のカウンターは、「MARIN FORD」の高木くん作。いい色やね。
メルハバ

ガーデンカフェですね。
メルハバ

ハウス内でもいろんな植物が育ってます。奥の大きな黒板に企業理念が英語で書かれてます。
メルハバ

モールに駐車場に接してますので、お気軽にお入りください。
メルハバ

ごっちゃんでした。

頑張ってね〜〜〜。



店名:メルハバ 2号店
住所:福岡市東区香椎照葉 3丁目4番10号 アトレアモール照葉内
時間:11:00〜18:00
店休:水曜日
blog:http://nhmelhaba.blogspot.jp/
※一緒に働いてくれるスタッフ募集中〜〜〜!!


グリーン&カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー(完売)
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード